2008年7月25日

ベランダからこんにちは!

   

夕方、
生後3ヵ月になる息子が愚図って仕方なかったので
息子を抱っこしてベランダへ出ました。
近所のマンションのあるベランダでも
私と同じ様に
赤ちゃんを抱っこしたママを見かけました。
向こうのママが抱っこしている赤ちゃんの手を借りて
こちらに手を振ってくれました。
私は大きく会釈で返しました。
向こうのママも大きく会釈してくれました。
私は愚図っている息子に
「ほら。お友達があそこにいるよ。○○(←息子の名前)と同じくらいかな?」
と話し掛けました。
すると息子は
その親子が見えるベランダと反対方向へ顔を向けてしまいます。
私が体の向きを変えて
「ほら。みてごらん。」
とそちらを向かせようとしても
クルッと顔を反対側に向けてしまう息子。
そんな事を数回繰り返しました。
よーし、そっち(息子)がそうなら、
母も負けないぜ!!
息子のそんな行動はおかまいなしに
息子の手を使って
その親子へ向かって手を振る私。
その親子も赤ちゃんの手を使って
また手を振り返してくれました。
先方の親子の顔はよく見えなかったけど
楽しいひと時でありました♪o(^o^)o




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ベランダからこんにちは!

  1. テディ

    2008年7月27日 9:53 PM

    ほのぼのしたひとときですね!暑いから体に気をつけてくださいね!

  2. first

    2008年7月27日 11:40 PM

    ●テディさん○
    息子の体重は約7キロ半になりました。
    愚図ると、その7キロ半の体全体を使って
    抱っこしている私の腕の中で大暴れするので、
    ホント危ないです。
    男の子だから、元気があっていいのだけれど
    私の力では抑えきれなくなる事もあるんですぅ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)