2008年7月13日

背面ハイハイ!?

   

生後2ヶ月半、
近頃首が座りかけてきた我が息子。
このところ
赤ちゃん用の布団から頭が落ちて
大泣きしている姿を何度か見ました。
一体どうしてあ~なっちゃうんだろう??
その瞬間を見てしまいました。
息子は仰向けに寝たままで
足の力だけで
体を上へ進ませていたのです!!!(◎_◎;)
で、頭が布団から落ちたところで
ビックリしてギャン泣き!!
しかもそれだけでなく
今日は足の力だけで
下へ下がっていきました。(^◇^ 😉
うつ伏せにしたら
ハイハイするのかな??
うつ伏せにしてみました。ヾ(~∇~;) コレコレ
首がまだちゃんと座ってないため
首を持ち上げる事ができませんでした。
それでも前へ進もうとする息子。
足の力に関しては充分備わっているようでした。
但しハイハイをするには腕の動きも必要です。
片手はハイハイをするに十分な動きだったのですが
もう片方の手は動かす気配なし。
お陰で、斜めに進んでいきました。(笑)
*********
現在の発育状況
身長:約60センチ
体重:約7キロ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 背面ハイハイ!?

  1. テディ

    2008年7月14日 11:21 AM

    アハー(^O^)かわいい(*^ω^*)すごいですね!赤ちゃんの力って。

  2. first

    2008年7月14日 11:32 PM

    ★テディさん☆
    先日、私の父(息子のおじいちゃん)が帽子をかぶっていたら
    息子はおじいちゃんだと認識せず真顔のまま。(^_^;)
    でも帽子をとったらおじいちゃんだとわかって、
    にっこり笑顔をしてくれたそうです。o(^-^)o


  3. 2008年7月15日 9:58 AM

    かわいいですねぇ(*^^*)
    子供の成長の早さってスゴイですもんね!
    足の力が強いって、なんかすごくイイ♪
    立つのも歩くのも、早そうですね!
    楽しみですねぇ~♪♪

  4. first

    2008年7月15日 2:23 PM

    ★ぽぽろさん☆
    赤ちゃんの成長の早さもそうですが、
    顔つきもドンドン変わっていくんですよー!
    写真やビデオ、何枚撮っても足りないくらいです。(*^^*)

  5. ぽぽ

    2008年7月17日 4:22 PM

    かわいいですよね~家の息子もやっと2ヶ月今日保健婦さんが体重を量ってくれました~7キロ超えていました~どうりで重いと思った~私は出産の時大量出血だったので~どうもまだ貧血が残っているみたいです~おっぱいも血なのかなぁー

  6. tixyou

    2008年7月17日 10:09 PM

    >足の力だけで
    >体を上へ進ませていたのです!!!(◎_◎;)
    firstさん、こんばんは、久しぶりにねぇ~
    もし、firstさんと赤ちゃん一緒に足の力で体を上へ
    進むことはすごい景色だと思います。

  7. first

    2008年7月17日 11:23 PM

    ★ぽぽさん☆
    私は息子を縦抱っこで近所の買い物に行っているんですが
    息子が爆睡してると、殊更重く感じるんですよねぇ!
    >私は出産の時大量出血だったので
    私も出血多かったです。
    出産の時ちょっとしたハプニングがあったもんで!(^^;)

  8. first

    2008年7月17日 11:31 PM

    ★tixyouさん☆
    お久しぶりで~す♪
    >もし、firstさんと赤ちゃん一緒に足の力で体を上へ
    進むことはすごい景色だと思います。
    いやー゚。(*^▽^*)ゞ
    私と息子が一緒に足の力だけで上に進む事はしないと思いますが、
    ちょっと楽しそうですね♪
    試してみようかしら?(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)