2018年11月6日

キレた息子

   

2018年11月5日(月)

学校に行こうと

一旦家を出た息子。

「お腹が痛い。」と

戻ってきてしまった。

靴脱いで

部屋へ戻ってきてしまった。

 

はいっ。

 

学校へ遅刻の連絡。

 

私も出かける用事があるので

その時に一緒に送っていくか・・・。

 

ってな訳で

 

10時頃

学校に送っていった。

 

夕方

帰ってきた息子。

「学校から電話来る。」

と一言。

 

今度は何やらかしたんだ??

 

息子から詳しく話を聞いた。

何人かのお友達から

ちょっとしたイタズラをされた息子。

その中の一人の子が

途中から

雑巾投げてきたり

蹴るような動作をしてきたりしたんだと。

 

息子・・・

どのタイミングかわからないが

泣いてしまったんだと。

女の子と喧嘩して泣いちゃったの?

ダサっ!

と思ったが

泣くほど怒り心頭になってしまったようだ。

キレてしまったんだと。

 

 

相手は女の子が蹴るような動作をしたのか

蹴ってきたのか・・・

で蹴り返す息子。

でも女の子なので

尻でなく

スネを蹴ったんだと。

はい、命中!

 

仕掛けてきたのは女の子の方。

でも

実際蹴っちゃったのは息子。

 

両成敗ってとこかな~~?!

でも

息子はサッカーやってるから

蹴ることに関しては

力があるかもしれないよね。

そこのところは

注意した。

 

担任から電話がかかってきた。

 

担任の話では

相手の女の子は

スネに十円玉程のあざが出来ちゃったんだって。

ん~~~。

ケガさせちゃったのかぁ~。

 

この女の子ね

本人悪気はないんだろうけど

口の利き方が上から目線なのだそうだ。

その点で

クラスメートの男の子の中でも評判悪いらしい。

席が近いこともあって

息子もよく家で怒っていた。

息子にとっては

積もり積もったものがあったのだろう。

 

担任が

「〇〇君があんなになるなんて・・・。」と

ビックリしていた。

外では基本穏やかな息子だからね。

 

相手の女の子のママは

普通に仲良くさせてもらっているママ。

どうしよう??

電話して謝る??

それ程の大けが??

仕掛けてきたのは相手だよね。

でも最終的に本当に蹴って

アザつくらせちゃったのは

息子なんだよね。

うーーーん。

でも

一方的に息子が悪い訳じゃないしね~~。

 

ラインで連絡した。

「ごめんなさい。」と。

しばらくしてから返事が来た。

そっけない返事だった。

怒らせちゃったかな~??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)