2008年6月23日

運動療法を始めました!

   

出産がきっかけである病気になり
息子を授けてくれた病院でやってる
骨盤底筋体操のプログラムに参加しているfirstです。
これまでで2回受けてきました。
私以外の生徒さんは50歳代くらいの方で
初めてのときは私含め生徒3名、
2回目は私含め2名でした。
こじんまりとアットホームな感覚で参加できました。
このプログラムに参加して
この数週間気になっていた
足のかかとのしびれのようなものが
だいぶラクになりました。
足をまっすぐ伸ばした状態で
足の先を90度に曲げると
かかとのところに
しびれのような
鈍い痛みを感じていたのです。
骨盤のゆがみから
どこかの神経を圧迫していたのかもしれないと
先生に言われました。
私が治さなければならない本来の病気の完治には
どの位かかるのかわかりませんが
とりあえず続けていきます。
プログラムに参加している間は
両親が息子を看てくれています。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 運動療法を始めました!

  1. テディ

    2008年6月24日 10:58 PM

    firstさん♪
    がんばっているんですね。がんばっている姿が目に浮かんで涙しています。
    痛みがともなってつらいと思いますががんばってください!

  2. first

    2008年6月29日 11:41 PM

    ○テディさん●
    私は体を動かすのが大好きなので(得意ではありませんが)
    体操で体が元通りになるのならラッキーだと思っているんですよ。
    もちろん体操に通うだけでなく、毎日自分でコツコツ
    頑張らないといけないですけどね。
    痛みという程のものはありませんが、日常生活において
    体に違和感や不快感を感じる事があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)