2008年6月13日

出産が原因で病(やまい)に・・・

   

出産後の一ヶ月健診で
日常生活において問題ない
と診断されながらも、
ある病気を示唆された私firstです。
体のいくつかの部分には
痛みのような不快感を感じていました。
心配だったので、
息子を授けてくれた
私がとても信頼している婦人科の先生に
診てもらってきました。
内診で先生に言われました。
「(出産の時)ずいぶん頑張ったね~!!!」
その後何か調べてくれました。
診察結果は・・・
先述の“ある病気”とは別の病気でした。
とはいえ、
先述の“ある病気”と全く関係ない病気ではありませんでした。
(ゴチャゴチャと訳わからない事をすみません。)
信頼してる先生から
私の掛かった病気や
先述の“ある病気”との違い等を説明されました。
治療法は・・・
・手術
・体の中に補助器具を取り付ける
・運動指導
先生の見解では、
私がまだ40歳と若い(?)ので
運動指導で治る可能性が高いという事でした。
私がこの病気になった原因は
出産によるものです。
でも息子を健康に産むのには
どれもこれも必要な出来事だった。
本当によく頑張ったぞ!!
よく産んだぞ、私!!!
原因不明不妊、流産を乗り越えて
やっと授かった愛しい息子。
その息子の出生と同時に
病気になっちゃった。
子育てや日常生活にも支障がでてます。
大きな病気じゃなくて良かったと
思いたいんだけどね。
元気を取り戻すのに
もう少し時間を下さい。
余談ですが・・・
今週土曜日6月14日は
流産した子の一周忌になります。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 出産が原因で病(やまい)に・・・

  1. urchin

    2008年6月13日 8:19 AM

    もう一周忌になるのですね。
    なんだか目まぐるしく色々とあった1年でしたね。
    でも何よりもfirstさんの体調が心配。
    何がどうなのにせよ時間をかけてくださいね。
    大丈夫、今日びの40歳は底力ならぬ
    底体力がありますよ!
    (・・・と、同い年が言ってみる)
    なにも直接はできないかもしれないけど
    不安ごとや呟きはいくらでも伺いますよ!


  2. 2008年6月13日 3:46 PM

    1周忌なのですね。
    firstさん、本当に悲しいことも、嬉しいことも、
    つらいことも、一気に押し寄せた1年だったのですね。
    まずは、ご自身のお身体が大切!
    元気を取り戻さないと、
    可愛い赤ちゃんのために頑張れないじゃないですか☆
    とはいえ、焦らず、ゆっくりいきましょう(*^^*)
    私も今月40歳♪
    そう!まだまだこれからっす(笑

  3. テディ

    2008年6月13日 11:08 PM

    はやいもので一周忌なのですね。。
    出生と同時に発症した病気(*_*)
    出産の大変さ痛感します。ジュニアちゃんのためにも運動療法でよくなるといいですね!

  4. nago

    2008年6月14日 11:14 AM

    今日は一周忌だったのですね。つらい経験や出産という最大の喜びなど、たくさんの思いを経験され、お疲れ様でした。
    ご自身のご病気が発症されたとのことですが、大きな病気ではないとのことで安心しました。でも不安ですよね。育児に支障が出るのは本当に大変だと思います…。いろいろ吐き出したい思い等あったらなんでも話してくださいね!こちらにコメントを寄せられている方は私を含め、いつもfirstさんに元気づけられている方がほとんどだと思われますので、みんなで乗り越えて行きたいですね!

  5. first

    2008年6月24日 11:05 PM

    ◇urchinさん◆
    ※返事が遅くなり申し訳ありません。
    “一難去ってまた一難”
    とでもいうのでしょうかねぇ~。(*_*)
    幸いにも、子宮ガン検査は異常ありませんでした。

  6. first

    2008年6月24日 11:07 PM

    ◇ぽぽろさん◆
    ※返事が遅くなり申し訳ありません。
    わぁ~い♪(@^∇^@)
    ぽぽろさんと私って同い年!
    とおもったら
    私は今年41歳でした。(^^;)

  7. first

    2008年6月24日 11:08 PM

    ◇テディさん◆
    ※返事が遅くなり申し訳ありません。
    入院するほどではないからラッキーだと思いたいのですが、
    やはり日常生活の中で思うように体を動かせないと
    何ともやるせない気持ちになってしまうのですよね。
    トホホ・・・(;´д` )

  8. first

    2008年6月24日 11:09 PM

    ◇nagoさん◆
    ※返事が遅くなり申し訳ありません。
    先日、運動のプログラムに参加してきましたよ。
    アットホームな感じで楽しくできました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)