2018年10月18日

読み聞かせ(小4)「おじいちゃんがおばけになったわけ」

   

年に数回行われる

息子の小学校での読み聞かせ。

今回は

「おじいちゃんがおばけになったわけ」

という絵本を読んできました。

 

エリックという男の子と

おばけになったおじいちゃんのお話です。

 

近所の図書館の司書さんのおすすめの一冊!!

自分でも調べたけれど

子供も大人も楽しめる

なかなか良い本です♪

 

家で読み聞かせの練習をしました。

クスっと笑いあり

最後はウルっと涙あり

せつないけれど

心温まるお話。

 

子供たちの反応が楽しみ♪(#^^#)

 

のはずでした。(-_-;)

 

今回の読み聞かせは

この4年間の中で

一番

ガヤガヤした中での読み聞かせでした。

 

最前列の女の子たちからの視線は感じるのだけれど

他のみんな聞いてくれているのかしら?

とちょっと心配。

 

そんな時

クスっと笑ってしまうような部分では

ちゃんと反応してくれていたので

ちょっとひと安心。

 

と思いきや

 

今度は

その反応が尾を引いてしまい

いつまでもクスクス・・・ガヤガヤ・・・

 

こんな締まりのない反応・・・

 

初めて。

 

息子のクラス・・・

大丈夫かしら?

 

去年は新卒の先生で

クラスがだいぶ荒れていました。

今年はベテランの先生になり

多少落ち着いたのだと思っていたのですが

大きな間違いだったようです。

 

今日の読み聞かせで

心配になりました。

 

さてさて

どうしようかな・・・・( ̄  ̄;) うーん

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)