2008年3月29日

40歳の妊娠:自主的な自宅安静

   

今日は花見を堪能された方も多かったのではいないでしょうか?
私は昨日の妊婦健診で、
お腹の赤ちゃんが産道に入り
子宮口も1センチ開き始まった事を知り、
できることなら
出産を新年度に繰り越したいので
4月1日まで自宅安静を決め込みました。
これがどうしたものか…
赤ちゃんが下がってきた事で
股関節が痛く、
マジで歩くのが大変なんです。
今まで静脈瘤で足の付け根が痛かったのですが
この数日の間に静脈瘤ではなく
赤ちゃんが下がってきた事による股関節の痛みに
変わっていたようです。
昨日の健診では静脈瘤はないといわれましたし。
歩かないようにする…
というか
マジで歩けません!
赤ちゃんが下がってくると
股関節が痛くなる妊婦さんは多いらしいのですが、
私は静脈瘤だった事もあり
普通の妊婦さんより痛みが強いのかもしれません。
まぁ、、、
歩かないようにするより
歩けない方が
気は楽ですが
体調は悪いです。
一週間で400グラムも大きくなり
臨月にはいったばかりなのに
既に3000グラムを超えている我が子。
いずれにせよ、
出産予定日を待たずに出産をしないと
巨大児になってしまいそうです。
数日前、
ソメイヨシノが満開になる前に撮った写真を
添付しておきます。

080327_1550~0001.jpg080327_1551~0001.jpg



この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

10 Responses to 40歳の妊娠:自主的な自宅安静


  1. 2008年3月29日 11:29 PM

    (^O^)/ こんばんは。拝見させていただいております。

  2. first

    2008年3月29日 11:36 PM

    ◆大和路散策さん◇
    はじめまして。
    >(^O^)/ こんばんは。拝見させていただいております。
    ありがとうございます♪

  3. nago

    2008年3月30日 4:08 AM

    こんばんは!!
    読ませていただき、びっくりしましたよ!!
    もう降りてきているんですね!!!
    早く会えるのももちろん嬉しいことですが、お友達も皆さん来年度ご出産ですし、なんとか持ちこたえるといいですよね。。。
    でも別の方もコメントしていらっしゃいましたが、初産ですので、少々子宮口が開いても、すぐには生まれないとは思いますよぉ(*^-^)
    でも産気づかないように努力されるのは大事だと思います。
    無理をすれば、すぐに産まれるきっかけになってしまいますものね。
    こればっかりは、ご主人にたーーーっくさん甘えてくださいね!!
    それにしても今の時点で3000超えてる赤ちゃんって、ほんっとにおっきいですね~♪
    大きい赤ちゃんは、育てるのがラクだと聞きますので、今は何かと大変かもしれませんが、どうか乗り切ってくださいね!!
    今日は水天宮でリコのお礼参りをしてきたのですが、firstさんのことが頭をよぎったので勝手ながら安産をお祈りしてきましたヽ(´▽`)/

  4. ひまま

    2008年3月30日 11:27 AM

    firstさん♪こんにちは。久しぶりにコメントします(*^^*)
    なんと、もうすぐ産まれるかも?!なんですね。無事にご出産されますよう。
    お友達の子は4月1日生まれちゃんがいますよ。その人はその年度に産みたかったそうで、ぎりぎりセーフっていってました。
    firstさんは来年度に出産されたいとのことだから、もうちょっとゆっくりしてねぇというところですね。
    けど、ベビちゃん早くママに会いたいのかなぁ(*^^*) なんて・・。
    いずれにしてもリラーっクス(*^^*) ですよ~。
    頑張ってください。
    ちなみにわが子は、予定日2日後生まれの3594gちゃんです♪大きかった。

  5. テディ

    2008年3月30日 1:09 PM

    firstさん♪
    大丈夫ですか?もう産まれてくるのかしら?
    足が痛いのつらいですね!4月にでてくるように祈っていますね!

  6. first

    2008年3月30日 4:52 PM

    ◆nagoさん◇
    先輩妊婦として、いつもアドバイスをありがとうございます。
    りこちゃんのお礼参りのために行った水天宮で、
    私のために安産祈願までして頂いて感謝&感謝デス♪
    4月6日(日)が新月+週末なので、主人もそばにいてくれるので
    その頃産まれてくれると良いなぁ~と勝手に思ってます。

  7. first

    2008年3月30日 5:15 PM

    ◆ひままさん◇
    何だか急に出産に対する不安が倍増してしまっています。
    母親学級でも言われたし、ひままさんにもアドバイスいただいた通り
    リラックスしないといけないですよねぇ~。
    陣痛って、生理痛みたいな痛みなんですよね!?
    時々軽~いそんなような痛み(?)があるときがあります。
    安静にするのをやめたら、一気に産気づきそうで怖いです。
    でもお腹の赤ちゃんの成長が著しいので、育ちすぎるのも怖いし…。

  8. first

    2008年3月30日 5:33 PM

    ◆テディさん◇
    テディさんご自身のことだけでも大変なのに、
    私のことまで心配してくれてありがとう♪
    テディさんの足も早く良くなりますように♪


  9. 2008年3月30日 10:04 PM

    firstさん、お久しぶりです!
    ゆたか=すなっち です (/ ^^)/
    歩けないぐらいの痛みって 自分 男だから ずっと経験しないけれど。。
    本当に大丈夫かなー?
    無事に出産される事を 祈ってますね!!
    あ!桜の写真、綺麗で驚きました!!
    そう言えば、今日 ブログ開設したので。良かったら遊びに来て下さいねー!
    ゆたかは 尾崎豊が好きなので ニックネームにしてるんですよー。これからは ゆたかでコメントさせて頂きますねー(^_^;)

  10. first

    2008年3月30日 10:26 PM

    ◆ゆたかさん◇
    わぁ~!!!
    「お久しぶりです!」って誰?????
    って思ったらすなっちさんだったのですね♪
    こちらこそお久しぶりです~!
    ブログ始めたんですね。
    あとでお邪魔しにいきま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)