2018年5月3日

術後四日目(退院)

   

手術後四日目

2018年5月1日(火)

 

執刀医(担当医)の先生が来てくれました。

 

手術内容について

簡単に説明がありました。

昨日血液検査があったのですが

それも特に問題なかったとの報告もしてくれました。

 

術後の私の体調の様子を聞かれたので

下半身の麻痺が半端なかったことなど

術後からの出来事を簡単に順を追ってお話ししました。

 

先生

突然

こんなことを言い出しました。

 

「今日、退院しましょうか!」

 

「えっ?いいんですか?」

 

「良いですよ。」

 

「はい。ありがとうございます!」

 

「ただし、高熱が出るようなことがあったらすぐ受診してください。」

 

ってな訳で

突然ですが

退 院  となりました!!!!

∩(^∇^)∩バンザーイ♪

 

急いで

旦那さんJINNI(ジーニ)に連絡を取りました。

 

息子(10歳/小4)が

学校から帰ってきたら

ビックリするだろうな~!(*^^*)

 

その後

別の先生が

お腹の傷口に貼ってあったテープを

剥がしてくれました。

その下にもう一枚小さなテープが張ってありますが

取れてしまったら

もうそのままで良いそうです。

 

 

11:00

JINNIが病院に到着。

 

少しすると

お会計が出来上りました。

 

お世話になった方々にご挨拶を済ませ

会計を済ませ

無事に退院~~~♪

(*^-゚)vィェィ♪

 

家に戻っても

特に制限するような事はないそうですが

動くと傷口が痛むので

日常生活には支障でそうです。(^^;)

 

傷口は痛むけど

「たくさん歩いて下さい!」と言われています。

腸の動きをよくするためだそうです。

歩くと傷口が痛むけれど

歩かなければ!

無理のない範囲で

ゆっくり

ゆっくりと、ね!

 

良いのかどうかわかりませんが

歩くのはシンドいけれど

体を動かして

腸の動きを促すことが大事ならば!

という事で

入院中は

歩くことの代わりに

ベッドの上で

簡単な運動をすることもありました。

 

退院後

食事なども特に制限はないそうですが

制限ないと言っても

出来ること

出来ないこと

ありそうです。

 

無理しない範囲で

ちょっとずつ

ちょっとずつ

頑張っていこうと思います!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)