2018年5月3日

術後三日目

   

術後三日目
2018年4月30日(月・祝)

 

6:30

検温の看護師さんが来ました。

熱は36.4度だったかな?!

私の起きてすぐの平熱は

36.0度前後。

多少微熱が残ってる?

でも

昨日のような体調の悪さが感じられないので

まっ、いいか!

と気にせず過ごすのであります。

 

今日の点滴は何時からだろう?と思い

看護師さんに聞いてみると

 

今日は

 

点滴

 

なし!!!!

 

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

点滴スタンドを持たずに

トイレに行ったら

お腹(手術の傷口)が

痛くて

痛くて

痛くて

腰を曲げ

そろり

そろりと

歩いていきました。

まるで

腰の曲がったおばあちゃんみたいに・・・

(;´д`)トホホ

 

そういえば

点滴してた時は

点滴スタンドに頼りながら

そろりそろり歩いていたもんなー。

 

点滴はもう終了との事で

腕につけたままになっていた針?も

外れました。

y(^ー^)yピース!

 

ベッドでゴロゴロしてる分には

特にどこも痛くもなんともないのですが

起き上がるとき

咳やくしゃみをするとき

歩くときに

手術の傷口が痛みます。

お腹に手を添えたり

腹圧をかけないように工夫はしますが

痛いです、とっても。

 

たくさん歩いて腸を動かした方が良いのですが

痛くてそんなにフラフラ歩けません。

なので、

ベッドの上で

簡単な運動をする私なのです。(^^)

 

17:00

術後初めてのシャワー♪

 

微熱は続いているけれど

気がついたら頭痛もなくなっていて

微熱は続いてるのだけれど

体調自体は良くなってきております。

 

ただね、

お腹がパンパンに張ってしまい

シンドいのです。

虫垂炎の手術で有名な

「ガス出ましたか?」ってやつ。

ガスは術後二日目から出てるのだけれど

手術後から

ずっと便秘中だからかな?

お腹のあちこちで

気泡が割れるようなポコポコ感があって

体の中に炭酸でも入ってるみたい!(^_^;)

 

便秘薬服用した方がいいかな~?

っていうか

便秘薬を飲もう!!!

と決意するのでありました!!!

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)