2008年3月25日

40歳の妊娠(36w0d):臨月に突入!

   

2008年3月25日、無事に臨月に突入いたしました!
あともう少しで我が子と対面できます。
赤ちゃんが授からず悩んでいた日々が
まるでウソのようです。
ここんところでまた急にお腹が大きくなり
お腹が重いとつくづく感じるようになった今日この頃。
妊娠による静脈瘤(じょうみゃくりゅう)ができてしまい
歩く事さえままならない日々でございます。
その上、花粉症でクシャミ・鼻水が止まりません。
体調はよくはありませんが
40歳初産、頑張ります!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

12 Responses to 40歳の妊娠(36w0d):臨月に突入!

  1. urchin

    2008年3月25日 6:11 PM

    ドキドキ(゜-゜;)(;゜-゜)ソワソワ
    何だかどうしようどうしようと気が焦ります。
    ・・・ってアタシが焦っても仕方がないのですが
    何はともあれ安産をお祈りしてますよ☆
    (=人=)☆

  2. first

    2008年3月25日 6:37 PM

    ★urchinさん☆
    ありがとう♪
    とうとうここまで来ました。
    お腹の子はますます暴れん坊になってきています。
    母に「あはは~!firstちゃん、そっくり♪」と笑われております。
    私も母のお腹の中では物凄い暴れん坊だったそうです。(^^;)


  3. 2008年3月25日 9:35 PM

    わあーい!臨月突入おめでとうございますo(^-^)o
    でも、体調は優れない様子心配です(*_*)
    体気をつけてくださいね!安産で産まれてくるように毎日お祈りしています。。

  4. first

    2008年3月25日 10:56 PM

    ★テディさん☆
    私の体調はイマイチでも、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいです♪
    今日も私が痛い足を引きずり買物していると、お腹の中では
    グルグル、ウネウネ大はしゃぎ!!!!
    産まれる時は、その元気のまま一気に出てきておくれ~!…((((/^^)/

  5. nago

    2008年3月25日 11:14 PM

    こんばんは!
    臨月突入なんですねぇ。
    ここまで到達できて、ほんっと良かったです!!
    陣痛とか怖い気持ちあると思いますけど、いざ始まると、出産まで必死なまま一気に駆け抜けますので、それまでの恐怖心とかって、案外スパッと消えてしまうんですよ(*^-^)

  6. first

    2008年3月25日 11:24 PM

    ★nagoさん☆
    なるほどぉ~。
    そんなものかもしれませんねぇ~。
    「(陣痛なんて)どうにかなるさぁ~!」と開き直ろうと
    努力している今日この頃です。(^o^;)

  7. tixyou

    2008年3月26日 9:12 AM

    おはよう
    日本の花粉症はとってもたいへんですね
    ニュースで5分の1日本人は花粉症がある
    毎年この季節はたいへんねぇ~、何処でもたくさんマスクが見えます
    firstさん、体に注意してください

  8. first

    2008年3月26日 3:19 PM

    ★tixyouさん☆
    妊婦さんは基本的には薬が飲めませんが、全く飲めないわけではなく、
    私の場合、妊婦さんでも飲める漢方薬をお医者さんから
    処方してもらいました。
    私のママ友達は、私よりもっとずっとひどい花粉症なのですが
    やはり私と同じ漢方薬を飲んでいます。
    大きなクシャミをすると、お腹の中で赤ちゃんが動きます。
    苦しいのかな?ごめんねぇ~、赤ちゃん!(・_・、) グスン

  9. 黒猫アキ

    2008年3月26日 6:00 PM

    こんにちは、おひさしぶりです!
    『臨月、突入』おめでとうございます(^ー^)
    順調そうで何よりです♪
    私自身も来週、臨月に突入します
    つわりの後に急激に体重が増加してしまい、現在『カロリー』を制限するように言われ苦労しております(笑)
    赤ちゃんは元気に育ってくれています♪
    Firstさんのところは男の子なんですよね?
    うちはどうやら女の子のようです。
    あと一ヶ月で念願の我が子と対面できますね!
    たのしみですね♪
    お互いあと一ヶ月、体調に気をつけて頑張りましょね!

  10. first

    2008年3月26日 7:13 PM

    ★黒猫アキさん☆
    お久しぶりですぅ~~♪♪♪
    そうですよねぇ!
    黒猫アキさんとは、出産予定日が一週間しか違わないんですよね。
    ってことは、実は“同じ日に出産!”とか“黒猫アキさんのほうが
    先に出産しちゃう!”なんてこともあるわけですよねぇ~!
    うわぁ~!どうなるんでしょうねぇ~♪
    ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

  11. 佐藤 ゆか

    2008年6月4日 8:06 AM

    私は今月21日が予定日です〓 2人目です。最近ますますお腹が大きくなって久々に苦しい日々を送ってます〓
    もうすぐ、待望の我が子と対面出来るので、もう少し妊婦生活を味わいま~す〓
    体には十分気をつけて、元気なベビーを産んで下さい〓〓
    影ながら、お祈りしています〓〓〓

  12. first

    2008年6月5日 5:15 PM

    ★佐藤ゆかさん☆
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    お二人目の赤ちゃんがもうすぐ産まれるのですね。
    おめでとうございます!
    私がこの記事を書いたのは今年2008年3月25日でした。
    この後いろんなことがありましたが、私のほうは4月20日に
    元気な男の子が誕生いたしました。
    佐藤ゆかさんにも元気な赤ちゃんが産まれますように!!!
    日々の気温差が激しいので、体調にはくれぐれも気をつけて
    お過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)