2008年3月12日

第4回プレママ友達とのランチ会

   

先週第3回のランチ会をしたばかりの我らプレママ友達ですが、
昨日、第4回となるランチ会をしました。
先週の第3回の時のメンバーが出産前に全員揃う最後のチャンスだったのですが
ひとりが予定より早く実家に帰省する事になったため
今回は6人の参加で行われました。
昨日の東京は日中18度となるポカポカ陽気。
「知り合ったばかりの頃(今年1月)は雪降ってたのに、
季節が変わったんだよねぇ~!」
と、ひとりがしみじみ・・・。
誰だったかが
「私達の季節がやってきたぁーーー♪」
と大喜びしてましたが・・・
なんのこっちゃ!?(^^ゞ
昨日は、
出産前にやっておきたい事の話で盛り上がりましたが
「○○の××が美味しい♪」
「▲▲の◇◇も美味しい♪」
と、話題は一時
出産したら行けなくなる
美味しいお店の情報交換会のようになってました。f(^^;) ポリポリ
そんな中、あるプレママ友達は
生まれてくる赤ちゃんのために
ベビードレスを自分で作ったそうで、
写真を見せてもらいました。
すごーーーーい!!!\( ^o^ )/
今回のプレママ友達のひとりが
臨月に突入したそうです。
私はあと2週間。
その間に3人が臨月に突入します。
「次みんなで集合する時は
みんな赤ちゃんを連れてるんだねぇ~。不思議ぃ~!」
と誰かが話していましたが
ホントですよね。
赤ちゃん連れでみんなで集合する前に
誰かが出産して
お祝いに
その病院に行くかもしれませんが
この後1~2ヶ月、
どうなるんでしょうかねぇ~!
「出産報告」のメールは飛び交うのでしょうが…♪(*^^*)
私の場合は
今回集まったメンバーのうち
私も含め3名が同じ病院で出産するし
予定日も一週間位しか違わないので
「病室一緒になるかもねぇ~」
と話してました。
ちょっと楽しそうでしょ、これ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今はメールがあるので、
出産で一時期バラバラになっても
みんなで近況報告し合えるので
良い世の中ですよねぇ~。
そうそう。
この日行ったお店は、
夜はそれなりに高いお店でした。
そこで、「限定20食」っていうランチを食べました。
私達が行ったのが
おそれく1:30頃だったと思うのですが、
6人全員注文できてしまいました。(*。*) オヨ?
お値段 1,400円と
ランチ会としてはちょっと奮発。
でも、
すっごく美味しくって
「こんな安くていいのですか?」
と疑問を抱いてしまえるほどの味と量でした♪ヽ(´▽`)/




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 第4回プレママ友達とのランチ会

  1. nago

    2008年3月13日 2:37 AM

    (*’▽’*)わぁ♪
    またまた楽しそうな記事ですねー♪♪
    出産前にやっておきたいことですか~♪
    美味しいお店、お洒落ーなお店、たっくさん行っておいてくださいね!!
    さて、私が出産前にもっとやっておけばよかったこと。。。
    それはやっぱ旅行ですねーー(´ρ`)
    特に海外。
    いや、そう思って、結構行ったんですよ(・へ・;;)
    でも、、もっと行っておけばよかった!!
    もちろんこのご時勢、何ヶ月という赤ちゃんを連れて海外に行くことも出来ます。
    むしろ流行っています。
    私も、出産前は、ベビ連れでの海外旅行を夢見てました。
    でも、いざ生れ落ちたベビーを目の前にすると、私は物理的にも心情的にも無理だったんですよね。。。
    時差とか、機内とか考えると、物言えぬベビーがかわいそうで。。。
    もちろん周りにも迷惑をかけてしまうし。。。
    ああ もっと行っておけばヨカッタァ。

  2. first

    2008年3月13日 6:26 PM

    ◆nagoさん◇
    海外旅行の話もやっぱり出てましたよぉー!
    赤ちゃんって、いつぐらいから飛行機乗せられるんだろう?とか
    いろいろ疑問もでてました。(*^^*)

  3. テディ

    2008年3月13日 7:46 PM

    出産前の最初の集まりだったのですね!たのしそうな集まりですね!
    いよいよfirstさんもママさんたちも出産まじかですね!
    楽しみです!

  4. first

    2008年3月13日 11:29 PM

    ◆テディさん◇
    なんだかね~、出産する私自身は不安なのよぉーーー!!
    出産する病院は「陣痛が10分間隔になったら来て下さい。」って
    ことなんだけど、10分毎に痛~い陣痛がきてる合間に病院に行くって
    かなり大変そうなんですけどぉ~!(^_^;)

  5. テディ

    2008年3月14日 9:11 AM

    そうですね!たしかに不安。うちのママさんは妹のとき破水したから病院にいったけど陣痛がとまったから一回家に帰ったといってました。結構それから病院へいくまで時間があいたようです!陣痛がきてもすぐには産まれないからあせらなくて平気よーと我が母は申しておりますが。。
    心配ですよね(*_*)
    うまくコメントできなくてごめんなさい!

  6. first

    2008年3月14日 10:16 PM

    ◆テディさん◇
    コメントをいただけるだけで、「私のことを気にかけてくれている人がいる!」
    って実感できて勇気につながります。ありがとう♪
    プレママ友達はみんな初産だし、母の経験は昔過ぎて
    参考になる事とならない事があります。
    身近なところで経験者がいてお話を聞けるのが一番いいのかもしれませんが・…。
    いないんだよなぁ~!ハハハァ~…!(^o^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)