2018年2月16日

手術?

   

2月13日(火)

総合病院 消化器外科通院の日。

受付を済ませ

まずは血液検査。

 

この日も10名程しか待ってなかったので

受付を済ませ

飲み物を買いに

別のフロアに行って戻ってきたら

すぐに順番になった。

 

検査後も

予想通り1時間程で

名前を呼ばれた。

 

先生「どうですかぁ~?」

私「はい。ちょっとずつ運動量を増やしているような感じです。」

先生「検査の結果もとても良いので、来月にでも手術をしようとおもうのですが、都合どうですか?」

 

うわっ!

手術はもう少し先だと思っていたので

その前に済ませてしまおうと

私の歯医者の予約とか

ちょこちょこ予定を入れてしまった。

 

そんなことより

手術となれば当然入院するし

入院すれば

息子の事もある。

 

先生「お子さん、まだ小さいんでしたよね。ご両親とか預けることできますか?」

私「私の実家は都内なんですけど父が介護生活ですし、主人の実家は遠方なので・・・」

先生「それでは、預けるのは難しいですね。」

 

おっ、

そうだ!

春休みになれば

息子はサッカーの合宿でいない日があった!

が、、、

合宿初日はお弁当を持たせなければならず・・・。

困った・・・。

 

なかなかすぐには日程が決められない。

 

先生としては

私が飲んでる薬(抗生物質)の事などあり

あまり先送りにしたくないようだ。

 

先生「それでは、今回は薬を一旦やめて炎症の様子をみてみましょう。来週来られますか?」

 

薬を飲まなくても

炎症が完全に起きなくなっているかを見極めて

状況によっては

春休みごろまで手術を先送りにできるという事らしい。たぶん。

 

この一週間で

主人と日程について打ち合わせできる時間も作れるしね。

 

息子の合宿を利用しての手術日程は

とりあえず仮予約してくれました。

お弁当問題はクリアされてないけどね。(^^;)

 

 

手術について聞きました。

最短は一泊二日だけど

私の場合は

炎症により

盲腸、小腸、大腸が癒着している可能性もあり

そうなると小腸や大腸も切除する必要が出てきて

大がかりな手術になってしまうらしい。

そうなると

入院日数もかかってしまうよね。

 

 

どうか・・・

癒着していませんように・・・・。(-人-;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)