2018年1月14日

点滴通院(1回め / 3回)

   

1月13日(土)

昨日退院して

今日は点滴通院、1日目。

 

担当医の指示通り

午前中に行くと

待合室には患者さんでいっぱい。

土曜診療の病院は混むよね。

しかも

待合室に着くなり

インフルエンザ患者を発見!

この病院

毎日インフルエンザの患者が絶えないらしい。

この辺り一帯

インフルエンザが流行っているとは聞いていたけど

本当にすごい!

うつらないように玄関近くで待ってた。

 

点滴をする部屋に通されて

そこで約一時間点滴。

 

点滴のチェックにきたある看護師さんが

「あれっ?退院したんだ!良かったね!」

って言ってくれた。

私は記憶ない看護師さんだったけど

嬉しかった。

 

点滴が終わり

診察。

 

触診でも

まだコリコリ当たるものがあり

まだ炎症が残ってるのがわかる。

「確実に良くなってはきてますからね。」と担当医。

 

食事はよく噛んで食べるように。

お腹いっぱい食べないように。

その2点を注意された。

 

退院直前まで

全粥食だったのだから

当然だよね。

 

病院に行くときは

パパに車で送って行ってもらったんだけど

帰りはいろいろ都合もあり・・・。

中途半端な位置なんだけど

バスに乗って帰ろうとしたら

ちょうどバスが行っちゃった。

あまり本数がないバスなので

次まで待つのも何かなあ~。

ゆっくりゆっくり歩いて帰ってみた。

ちょっとお腹痛くなった。

無理しちゃったな。

反省、反省。

 

反省しても

家にいると

こまごま動いちゃうよね。

やばい、お腹がズッシリ感だよ。

安静にして

炎症を抑えないとね。

 

今日は息子のサッカー練習試合だった。

行けなくて残念!(T_T)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)