2018年1月11日

新年早々 夜間救急病院へ⑩(入院7日め)

   

1月11日(木)

朝食前に血液検査。

看護師さんが

ベッドで血を抜いて

持って行きました。

 

(朝食)全粥食300g
粥、味噌汁、副菜2種、牛乳

 

夜勤明けの看護師さん(2名)が

今回特に親しくさせてもらった看護師さん。

明日退院のご挨拶もできて

良かった、良かった!

 

点滴開始がam11時になった。

 

日勤の看護師さんが言うには

病室にいなかったから

準備だけして置いといたって。

「戻ったらナースコールしてくれると思って。」

って言ってたけど

私フロアロビーにずっといましたが。。。

婦長その他大勢の人が知ってますが、

何か???

別の病室に

面倒くさそうなお婆ちゃんが入院してて

スタッフさんが大変そうにしてるから

この看護師さんも巻き込まれたのかもね。

 

(昼食)全粥食300g
粥、1汁、焼き鮭(味付けしたのがかかってた)、副菜2種

 

pm5:30

本日分 点滴終了。

 

明日退院予定なのだけれど

会計の方法などいろいろ聞きたい事があった。

さっきの日勤の看護師さんに聞いてみた。

嫌な顔ひとつせず

ひとつひとつ確認して

教えてくれた。

 

この看護師さん

今日に限らず

いろんな意味でお世話になった。

ちょっと要領が悪いみたいなんだけど

良い看護師さんだったな。

 

(夕食)全粥食300g
粥、チキン、副菜2種、キウイフルーツ

 

担当医の触診&説明

順調に回復しているので

予定通り明日退院。

その後3日間点滴通院。

入院した時の炎症の中の方には

膿があったらしい。

あー、恐ろしい〜〜!!)゚0゚( ヒィィ

 

しばらく

食事制限はありそうだけど

さぁ、

寝て起きたら

退院だぁ〜〜!!!

v(=∩_∩=) ブイブイ!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)