2018年1月10日

新年早々 夜間救急病院へ⑨(入院6日め)

   

1月10日(水)

やっと提供されるようになったけど食事だけど

今日は朝食抜きで

am10:00から腹部エコーの検査。

その後

病室を一般患者のフロアに移動。

私が入院した日は

一般患者のフロアには

インフルエンザにかかった患者がいるとの事で

要介護の方々のフロアの一室で入院。

「もしかしたらもう明日退院だし、移動なんて面倒臭いな。」

とちょっと思ったけど

移動してみたら

その作業も楽しかったし

フロアの様子も明るくなった。

移動できて良かった。

 

(昼食)五分食
粥、みそ汁、副菜2種

 

午後

担当医から

検査結果を経ての

経過報告と今後の事について説明があった。

 

入院による抗生物質投与により

腫れが引いてきてわかった事は

入院時の検査で見えていた

糞石(ふんせき)のようなものは

盲腸にある、という事。

しかもなかなか見ない大きさ。

いずれかは取った方が良いだろうとの事だけど

今はまだ炎症を抑える事が最優先。

入院してからの経過なども考慮して

明後日12日(金)に退院となった。

とは言っても

退院日も夕方まで点滴あるけどね。

その後

13日(土)〜15日(月)まで点滴通院。

15日(月)に診察。

今後まだ暫く

点滴通院を続けるか

薬の投与になるか判断。

 

要約すると

そんな内容だった。

 

ちょっと凹み気味な私のメンタル。

でもここの院長(担当医)の人柄なのか

看護師さんに良い人達が多くて

ちょっと励まされてる。

 

夕方には、

本日の点滴終了。

今日はちょっと早い。

点滴がずいぶん減ったからね。

 

(夕食)五分食
粥、1汁、(辛くない)麻婆豆腐、副菜2種

 

今晩から

整腸剤を飲む事になった。

 

右下腹部がズキズキする。

抗生物質が減ったんで

また炎症が出てきたのか???

 

ただの盲腸なのに

なんでこんなに炎症起きて

大変な事になっちゃったんだろう??

糞石が大きすぎたから??

おっと、イケナイ、イケナイ!!!

また凹んできた。

 

この入院期間を

次に活かせるように

考えよう!!!(-_-)ウーム




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)