2008年2月8日

40歳の妊娠:血糖検査の結果

   

この前、出産する方の病院で血糖検査をしました。
そんな訳で、その検査結果をきいてきました。
若干数値は高めですが、
特に気にする必要はないそうです。
あと、妊婦さんって貧血になりやすいそうですが
それも特に問題なし!
っというか、
私の場合はもう少し貧血気味になっても構わないくらいだそうです。(笑)
「水をたくさん飲んでください」
とアドバイスを受けました。
水分はなるべく取るようにしているつもりだけれど、
私は冷え性が甚だしい為か
水を飲むとそのままダイレクトにトイレ行く事になり
回数も尋常じゃない旨話すと
先生は一言
「それで良いんです!」
どんどん水飲んで
どんどんトイレに行くのがいいそうです。
トイレに行かない方が
体内に溜まってるって事で
良くないそうです。
飲むのは、糖分の入ってない
普通の水が一番良いみたいです。
出産する病院は総合病院のため
若ぁ~い先生がたくさんいます。
その為、私の担当のベテラン先生はいつもその指導医となります。
なので、担当医でありながら
直接接する機会があまりありませんでした。
今回、検査結果だけの為にわざわざ病院に行ったのですが、
いろいろ話すことが出来てよかったです。
楽しい先生みたいです。o(^-^)o




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 40歳の妊娠:血糖検査の結果


  1. 2008年2月9日 9:16 AM

    firstさん♪
    検査問題なくてよかったです。いろいろ気をつけないといけないことがあるんですね。。
    今日は、またかなり寒いみたいなので体に気をつけてくださいね!

  2. first

    2008年2月9日 5:41 PM

    ●テディさん○
    妊娠中、いろんな検査があって
    「今は随分いろんな検査があるのねー。」
    って、母はビックリしています。(笑)
    医学の進歩による、時代なんですよねー!(^^)

  3. nago

    2008年2月10日 3:24 AM

    こんばんは!
    さっきつけた下の記事へのコメント。。。
    書き込みした後、改めて見たら思った以上に長い・・・^^;;;なんかすみません・・・。
    ところで赤ちゃんもfirstさんご自身も順調そうで良かったです!!
    私はとにかく妊娠中の検診は最初から最後まで引っかかりまくりだったものですから・・・^^;;;
    モチ、後期は鉄剤も飲みましたし、一時期逆子にもなったんですよぉ)゜0゜(
    ところで思い出したのですが、ベビーちゃん男の子とのことですが、以前、小さいウルトラマンを持ってるっておっしゃってましたよね。
    ふと思い出して、あら!って思っちゃいました(*^.^*)

  4. first

    2008年2月10日 3:40 AM

    ●nagoさん○
    さっきはロングコメントありがとうございましたぁ~!
    お腹の子を授かってからは、絨毛膜下血腫(じゅうもうまっかけっしゅ)になったくらいで、お陰さまであとは順調です。(^^)v
    ウルトラマンは、携帯ストラップです。
    お土産で自分で買ってきたものなんですが、一度トイレに落としてしまい、その後また買いなおしました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)