2008年2月7日

倖田來未「羊水腐る発言」謝罪会見をみて

   

原因不明で赤ちゃんが授からず
悩み、苦しみ
でもそれを乗り越え、
現在 妊娠8ヶ月、
40歳のfirstです。
今回の倖田來未「羊水腐る」発言。
赤ちゃんを授かろうと努力している人たちが
どれだけ傷ついただろうか?
私はそのことが何よりずっと心配だった。
今の私は妊娠中だから
今回の事はとりあえず静観できたけど、
もし未だ赤ちゃんが授からずにいる状態だったら…。
毎月生理がきてしまうたびに
涙を流していたあの頃に
この発言を聞いていたら…。
スーパーニュースでの倖田來未謝罪会見
見せてもらったけど
テレビの前で
私は彼女以上の涙を
流していた。
私の場合は
原因不明だから、
病院に通ってすぐわかることではなかった。
先生に“原因不明の不妊”と告げられた時
もう39歳だった。
私は彼女の謝罪会見をみながら
お腹の子に語りかけた。
“来てくれてありがとう♪”
【追記】
・お医者さんに“原因不明不妊”と告げられてから
初めての妊娠までの苦悩と努力の日々
(カテゴリー)赤ちゃんに会うまで・・・
・初めての妊娠から流産そしてその苦悩
(カテゴリー)40歳目前:初めての妊娠&流産
・再び妊娠するまで
(カテゴリー)新・赤ちゃんに会うまで…
・再びの妊娠から現在まで
(カテゴリー)40歳の妊娠




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

18 Responses to 倖田來未「羊水腐る発言」謝罪会見をみて

  1. ひまま

    2008年2月8日 12:33 AM

    firstさん。こんばんは。ひままです。
    私は注目してたけど謝罪会見見そびれてしまいました。
    けど、腐った羊水の話しは、ほんとに聞くに堪えなかった。
    なぜなら、私の身近に、最近赤ちゃんにまつわる悲しい話が起こったからです。
    firstさんと、やってきたbabyのこと応援しています。
    赤ちゃんは、やっぱりお母さんを選んでお空から来ている・・んだと思います。
    大切にしてくださいね♪

  2. first

    2008年2月8日 2:04 AM

    ***ひままさん***
    >firstさんと、やってきたbabyのこと応援しています。
    ありがとうございます♪
    謝罪会見はネットでも詳しく載ってますね。
    彼女自身は、今までの発言など全部振り返って反省
    し始めたようですので、あとは彼女自身の今後の発言・
    行動次第でしょう。


  3. 2008年2月8日 8:02 AM

    firstさん♪
    昨日、会見をみて真っ先に妹と二人でfirstさんのことを思い出しました!
    傷ついていないだろうか?ストレスが赤ちゃんにつたわってないだろうか?そんな会話をしながらみていました。彼女の発言は今まさに子供をさずかったfirstさんの立場の人、不妊で悩み治療をうけている人達、流産などで苦しんでいる人、わたしのように三十五歳をすぎて結婚、妊娠を考えているすべての人を傷つけました。
    軽はずみに話すことがどれだけ人を傷つけるか言葉のもちいかたを考えさせられました。
    深く反省して欲しいですね!

  4. urchin

    2008年2月8日 8:29 AM

    実は私もちょっとだけ心配してました。
    Firstさん、ストレス感じてやしないだろうかって。
    まああの発言はそもそも本人が
    おバカちゃんなことしか言えないおバカちゃんだから
    私は右から左、でした。
    セミがいくら煩く鳴こうが放っておけ、ってぐらいに。

  5. ユウ

    2008年2月8日 2:07 PM

    はじめまして。ユウです。
     私は3年近く不妊治療をしています。毎月生理がくるたびに落ち込んだりもしてますが、いつも穏やかな気持ちでいることが、babyに会える近道だと思って前向きに、ダンナ様と協力しあい頑張っているところです。
     今回の「羊水腐る発言」には本当に本当に傷つきました。報道を見るたびに涙が出ます。
    この悔しさをどこにぶつけていいのかと思っていた時に、ここへたどりつきました。
    涙があふれました。
     私と同じように思ってる人たちがいる……
    また頑張ろうと思えました。
    firstさんありがとう。
    そして、体を大切にしてくださいね♪

  6. 倖田來未 羊水腐る発言の裏事情「FNNスーパーニュース」で涙の謝罪【動画】

    倖田來未 羊水腐る発言の裏事情「FNNスーパーニュース」で涙の謝罪【動画】

  7. vorin

    2008年2月8日 3:45 PM

    こんにちは。vorinです。
    今回の発言、ほんと怒り心頭です。
    vorinは31歳ですが、あいかわらず妊娠の見通しはたちません(涙)
    あと4年で羊水が腐るのかよ!!って、ムカつきました。
    芸能人でも多くの人が35歳を超えて第一子を出産しているのに、
    知識不足なんて言葉は言い訳にもならないですよね。
    不妊や流産でツライ思いをしてきて、さらに心無い人の今回の発言で傷つけられた人は、
    いっぱいいるんじゃないでしょうか。
    firstさんが妊娠していてくれて、ホント良かったです。
    もともと倖田來未のファンではないので、
    こんな発言をする人の歌がどうして人気があるのか、理解に苦しみます。

  8. first

    2008年2月8日 11:40 PM

    ***テディさん***
    テディさん、妹さん、
    私の事を心配してくれてありがとう♪
    テディさんこそ傷ついたのではないですか?
    大丈夫ですか?
    今回の発言は、彼女が「倖田來未」として仕事をしている上で発した言葉です。
    一般人がアフター5に飲み屋で言いたい事を言っているのと訳が違うのです。
    これを機に、人の心の痛みが少しでもわかる女性へと変わるのか、喉もと過ぎたら熱さ忘れちゃった女になるのかは、今後の彼女次第なのでしょう。

  9. first

    2008年2月8日 11:41 PM

    ***urchinさん***
    私の事を心配してくれてありがとう♪
    私は大丈夫です。どちらかというと冷静にみていました。
    最近の彼女は「世の中は私を中心に周ってる!って勘違いしてんじゃないの?」って雰囲気バリバリでしたもんね。
    売れる前は少しは注目してたのですが・・・。
    売れるようになって、ちやほやされ過ぎたのかな?

  10. first

    2008年2月8日 11:43 PM

    ***ユウさん***
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    私がまだ赤ちゃんが授からず悩んでいた頃、次の生理予定日が近づくのが恐ろしかったです。
    トイレに行くのが怖かったです。また赤いものをみるのではないか?と恐怖でした。
    この時期はほんの小さな体の異変に必要以上に敏感になってしまい、ストレスの塊になってしまいました。
    なので生理予定日が近づくと、わざといろんな予定をいれて自分を忙しくさせていました。
    もし良ければ、私の経験談や頂いたコメントを読んでみてくださいね。
    ほんの少しでもユウさんのお役に立てたら光栄です。
    ユウさんに早く可愛い赤ちゃんが授かりますように・・・・・♪

  11. first

    2008年2月8日 11:44 PM

    ***vorinさん***
    今回の彼女の発言は、アフター5に飲んで暴れている一般人が発している言葉ではなく、「倖田來未」という世の中に大きな影響を与える人気歌手が、仕事上発した言葉です。
    なのでそれは、“医学の知識がなかった”だの何だのというのは言い訳にもならないというのが、私の率直な気持ちです。
    今までそういう重要な事を教えてくれるスタッフに恵まれなかったのでしょうか!?
    vorinさん、31歳ならまだまだ若いです。大丈夫です。
    ストレスを溜めないようにして下さいね。
    vorinさんに早く可愛い赤ちゃんが授かりますように・・・・・♪

  12. YouTubeで大人気。 倖田來未 「腐った羊水」発言を謝罪!

     倖田來未 ■大粒の涙■で 「腐った羊水」発言を謝罪! 人気歌手の倖田來未さん(25)が7日、フジテレビ系「スーパーニュース」(月-金曜後4・53)に出演。「自分の言葉遣いがよくなかった」と涙ながらに謝罪した。  謝罪会見そのものは 録画で やはり 生放送の場合 またまた失言でもされると ややこしくなるための措置と思われる。 倖田さんは 黒のパンツスーツに白いブラウス姿。化粧っ気は少なく、指先からは派手なネイルアートも消えていた。

  13. nago

    2008年2月10日 2:58 AM

    こんばんは。
    ちょっと出遅れてしまいましたが、コメさせてくださぁい!
    私もラジオで話しているのを聴いてしまったのですが、本当に聞くに堪えない、情けない発言でした。
    あれはうっかりなんていうレベルのものではなかった。
    お嫁入り前の若い女性が、不特定多数の人が聞くラジオ番組で、女性にとって神聖かつ生々しい言葉をペラペラと並べ立て、得意になって大騒ぎしてました。
    あの状況に私は嫌悪感を抱きました。
    同じ女性として情けなかったです。
    特に自分は色々辛い経験をしてきただけに、同じような立場に今現在置かれている人がどんな風に感じたのか想像しただけで胸が引き裂かれそうな思いです。
    無知ゆえのことだったかもしれません。
    結婚してない女性が妊娠や出産、ましてや不妊のことまで考えが及ばなくても当然です。
    でも節度ある生き方をしていればあんな発言になるはずもないのです。
    知らない間にたくさんの人を傷つけるなんてことにもならないはずです。
    かりにも公の電波を使って女性の気持ちを代弁して歌う立場の人があんなことでは・・・
    彼女は「たくさんネットで調べて、間違っているということに気づきました!!ごめんなさい」
    みたいなこと言ってましたが、なんか違うと思いませんか??
    あやまるとこそこじゃないでしょ?みたいな。
    結局わかってないなーってがっかりしました。
    もしあの発言の内容自体が、事実だったらここまで責められる筋合いはないって言ってるようなものですよね。
    そんなことネタにして笑ってたあなたの人格を疑っているよ!と言いたかったです。
    正直自分も言えた立場では全くないです。
    うっかり人を傷つけてしまったり、未だ最低だったなぁ・・・と落ち込んでしまうくらいのことをしでかしたこともあります。
    完璧な人間なんて誰もいないと思いますが、最低限度の品格は持ち合わせて生きたいものだなぁと思わせられる、そんな出来事でした。。。
    つい熱くなってしまい長くなってしまってごめんなさい・・・

  14. first

    2008年2月10日 3:29 AM

    ***nagoさん***
    私はラジオを聴いてないので、その口調、話の前後関係などは報道で知るほかわからないのですが、謝罪会見はわざわざスーパーニュースをみました。
    「傷つけてしまった人に謝りたい」といっておきながら、カメラに向かって「ゴメンナサイ」と頭を下げることはありませんでした。
    “あなたは、時代劇によくあるシーンで「礼を申すぞ!」と言って、その後決して「ありがとう」と言わないお偉い将軍様ですか?”と思ってしまったのは私だけでしょうか?
    もしくは、編集されて削除されたのかしら?

  15. tixyou

    2008年2月13日 12:38 PM

    「倖田來未」中国にも有名な歌手です
    今回の事件がわからないけど、firstさんからちょっとわかった、
    有名な人にとって自分の言葉と行為がとても注意べきだ、もし、責任無い言葉を出して、結果は大変に相違ない、以前台湾の女優、こんなことがありました、その後一年くらいずっと謝り
    >完璧な人間なんて誰もいないと思いますが、最低限度の品格は持ち合わせて生きたいものだなぁと思わせられる、そんな出来事でした。。。
    そうですね、もし、最低限度の品格はない、どうして人間を作る
    >「傷つけてしまった人に謝りたい」といっておきながら、カメラに向かって「ゴメンナサイ」と頭を下げることはありませんでした。
    誰でも完璧な人間じゃないが、謝るときは必ず誠心誠意、心からじゃないと謝罪じゃない

  16. first

    2008年2月13日 11:49 PM

    ***tixyouさん***
    未だ25歳の倖田來未が、今後10年後、20年後
    どのような人間になっていくのか・・・。
    一番大事なのは、そこなのかもしれませんね。

  17. りり

    2008年10月3日 8:25 PM

    本当に反省してる様には見えなかった。二人目欲しいけど、体調を崩し薬を飲んでいて生理がきません。排卵もなく、産科の先生からは不妊でしょうと。私は30才あと5年ですよね。倖田來未には、消えて欲しいけど。

  18. first

    2008年10月6日 12:18 AM

    ***りりさん***
    この数日風邪をひいていたのでお返事が遅くなり申し訳ありません。
    倖田來未の発言内容は、全くのデタラメです!
    でも、赤ちゃんが授からず悩み苦しんでいる人たちは“デタラメ発言だ”と認識していても深く傷ついてしまうのです。
    そういうものなのです。それが人情なのです。
    私は40歳で赤ちゃんを産みました。
    羊水は全く普通でした。
    りりさんは体調を崩し薬を飲んでいるのですね。
    だとしたら、これから授かる二人目の赤ちゃんのためにも、上のお子さんのためにも、今はまずママの体調を万全に戻して下さいね。
    二人目の赤ちゃんが生まれたら、上のお子さんに今までのように接してあげる事ができなくなってしまうでしょう!?
    だから今のうちに目いっぱい愛情を注いであげて下さいね。
    体調が戻って薬を飲まなくなれば、排卵もきて生理もくるのでしょう?
    私は原因不明で赤ちゃんがなかなか授かりませんでした。
    原因がわかっている人はそこを治療すれば妊娠できるけど、原因がわからない人が一番大変なのだそうです。
    上のお子さんと年齢差が出来てしまうかもしれませんが、きっと二人目の赤ちゃんはやってきてくれると信じていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)