2018年1月8日

新年早々 夜間救急病院へ⑦(入院4日め)

   

1月8日(月・祝)

朝7時

起床。

そしていつものように

温かい使い捨てオシボリが配られた。

今日はそのオシボリで髪を拭いた。

丸3日お風呂に入ってないからね。

冬とはいえ、髪がベタベタ。

 

PM7時30分

検温に来た昨夜の夜勤の看護師さん。

私が髪拭いてるのをみて

私のシャワーについて調べて

先生に確認して

手配してくれた。

本当は今日は病院のシャワーの日でないんだけど

特別にシャワーできることになった。

前回のシャワーの日は5日(金)だった。

それは私が入院した日。

私の体調もあり

先生が許可を出さなかったらしい。

 

AM10時

日勤の看護師さんが来て

点滴開始。

この看護師さんは

昨日も日勤でお世話になった。

この看護師さんの話では

昨夜?昨夕?から

私のシャワーを気にかけてくれてたらしい。

シャワー室の担当の方?とかに

昨日のうちから

今日使用する旨連絡したりしてくれてたみたい。

看護師さんひとりひとりの心遣いに感謝。

 

まだ 禁食中。

でも

ドリンクはOKなので

お昼は

ホットレモン を飲んだ。

(因みに、朝は昨日と同じ葡萄ジュース)

 

体を動かさないから

食事の時間帯以外は

水かお茶系にしている。

 

缶ジュースは自販機で買ってくる。

いっぱい種類があるのに

どれもこれも

全部100円。

今回の入院

唯一の楽しみ!(^_^)

 

PM4時

担当医が来てくれた。

って今日祝日なのに!?

さすが、この病院の院長だ!

触診では

痛み は殆どなくなっていた。

押される違和感というか

痛み一歩手前みたいなのがあるだけ。

担当医の安堵感のような表情が印象的だった。

明日

もう一度検査をして

どの程度治ったかをチェック。

今はかなり強い抗生剤を使っているので

もっと標準的な抗生剤になるまでは

退院できない。

今痛みが治まっているのも

この強い抗生剤の効果だから。

 

はぁ〜〜。

 

お家に帰りたいな〜〜。

 

 

PM7時

夕食だと夕ジュース。

晩ご飯だと晩ジュースは

ホットミルクティー。

 

PM9時30分

点滴  終了!!!

 

明日から息子も学校が始まる。

年末に

年明け最初の登校日に

息子が『学校行きたない!』になるだろうと察して

息子と話し合ったりしたが

こんな事態になっちゃったら

学校行きたくないも何も

あったもんじゃないね。

 

パパは

PM7時30分に戻って来られるように

仕事を調整してくれている。

パパの職場の皆さんにも

すごく迷惑かけちゃったな。

パパの身体も心配だし。

 

あっ、そうだ。

私も調整しなきゃならない仕事あった。

明日  電話しよう。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)