2005年11月15日

今回の英会話レッスンのレベルが高った訳

   

J’s English Clubって名前を勝手につけて行っている英会話サークルのレッスンがありました。
先週はアメリカ人の先生1人に対し生徒3名だったんですが、今回はさらに生徒1名増えて4名でした。
とっても久しぶりにグループレッスンらしいグループレッスンになりました。(^^)/
しかぁーーーし、、、、、
今回参加いただいた生徒さん、友人Y(♂)は今回で2回目の参加となるんですが・・・
彼は私なんかよりずっとずっとレベルが上でいらっしゃるのですよ。
んなわけで、レッスンのレベルがグーーーーンとレベルアップ!!
そして私はアップ、アップ・・・(^_^;)
レッスン内容にきちんとついていけたのは、レッスン始めの町田の高校生殺害事件について話をしていたとき。
あと、レッスン最後の雑談ネタで、「アメリカが変だなぁって思うのはどういうとき?」っていう問いに対して「(特に食べ物の)量が多すぎる」「車がへこんでようと、ドアがとれていようと構わずブンブン走ってるところ」等の話をしていたとき。このときは、「日本ほど車を綺麗にし過ぎている国はない。」という逆の視点から見た意見も出たりして面白かったですよ。
レッスンはかなり大変でしたが、良い刺激になりました。
Yさん、来週も来てくれるかな?
*************************************************
J’s English Club
月曜日 午後9:30-11:00(9:00-10:30の時もある)
新宿にて (問い合わせ:eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 今回の英会話レッスンのレベルが高った訳


  1. 2005年11月16日 11:15 AM

    どうも!おはよう御座います。
    コメント、ありがとう御座いました。
    昨夜の惚気ブログで
    >えっ!?
    >私ですか?
    >ムフフフフ・・・♪♪♪
    で、止まってて、その後がもの凄く気になります!
    英会話、頑張っていらっしゃいますねぇ。
    それに新宿のクリスマス・デコレーション、綺麗ですねぇ~。
    こちらは朝からチョッと重そうな雪で凄い降りっぷりで大変です。

  2. first

    2005年11月17日 7:12 PM

    こんばんは。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    >その後がもの凄く気になります!
    ムフフフフ・・・♪♪♪
    それは  
    な ☆ い ☆ しょ ♪(*ノェノ)キャー
    今日のニュースで北海道の雪のことを報道していました。
    東京も急に寒くなり、「冬」を感じさせられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)