2007年12月5日

40歳の妊娠:胎動みたいです

   

妊娠20週(6ヶ月)に突入しましたfirstです♪
*****
18週のある時・・・。
夜寝るときに
布団の中に潜り込むと
お腹(下腹部)がピクッ(プチっ?)としました。
そんな事が数日続きました。
「疲れてるのかなぁ~?」
とその時はそれ程気にしませんでした。
でもこのピクッ(プチっ?)が
不定期に昼間等もやってくるようになりました。
本当に時々なんですけどね。
でも、
どうもコレって・・・、
胎動ですよね!?
お腹(下腹部)の中で
小さな気泡が割れたような感じっていうのか
小さなお魚がプチプチついばんだっていうのか・・・
あるときは、
お腹の中で
ガスみたいのがポワンって感じ。
数日前、
クリスマスイルミネーションを見て感動してたら
お腹がプチプチいいました。
お腹の赤ちゃんも感動してた(!?)みたいです。
気のせいか
私が嬉しい気分になったり
楽しい気分になると
お腹がプチプチいう気がします。
お腹の赤ちゃんと繋がってるんだなぁ~と感じます。
ストレスを溜めると赤ちゃんに影響があるって
きっと本当の事なんですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

12 Responses to 40歳の妊娠:胎動みたいです

  1. abu

    2007年12月5日 12:46 PM

    はじめまして、トップからたどり
    着きました。<(__)> ペコ
    うちのが妊娠中に言ってましたが、
    「熱い味噌汁飲むと動く、きっと熱くて
     ビックリしてんるんじゃ?」
    ・・・と。w
    お腹の中の子にしてみれば、、突然足が
    熱くなるんだから、、やっぱ驚くかと。w
    (逆子じゃなかったから)

  2. first

    2007年12月5日 1:10 PM

    ***abuさん***
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    奥様が妊娠中、“熱いお味噌汁”でお腹がピクってしてたんですね。(^-^)
    そういえば、私も食事中はピクってする事が多い気がします。
    私の場合は“熱い”とか関係ない気がするので、
    うちの子って食いしん坊なのかしら?(笑)

  3. urchin

    2007年12月5日 8:01 PM

    単純にすごいな~!とおもいました。
    すごいや、赤ちゃん!
    ちゃんと、着実に「子供」になっていっているんですね!
    なんだか感動。
    本当に感動。


  4. 2007年12月5日 11:20 PM

    わぁー!赤ちゃん、動いているのですね!
    お母さんが感動したり、楽しかったりすると赤ちゃんもきっと感動したり楽しいんでしょうね!
    すごいですね!命の誕生って。。
    すくすく育っているのがわかって感動しました!
    寒いから気をつけてくださいね(゚▽^*)

  5. first

    2007年12月6日 12:28 AM

    ***urchinさん***
    すごくお腹が大きくなった妊婦さんのお腹に手をあてて
    赤ちゃんが動いた感触を触らせてもらった事はありますが
    まだまだそこまでお腹が大きくなってないのに、こんな風に
    赤ちゃんの動きを感じることが出来るなんて初めて知りました。
    さすが夜行性の我が家の子だけあって、お出かけと
    イルミネーションが好きみたいです。(笑)

  6. first

    2007年12月6日 12:34 AM

    ***テディさん***
    お腹の赤ちゃんって、私が楽しいからその影響で楽しく感じるのか
    それともお腹の中にいながらも独自に何かを感じて、
    楽しいと動きが大きくなるのか・・・・
    生命の誕生にあたっては、どんな敏腕ドクターもまだまだ
    わからない神秘だらけだから、この答えを見出せる人は
    いないんだろうなぁ~。。。(-ω-;)ウーン

  7. ひまま

    2007年12月6日 2:53 AM

    わぁーい。
    すごーい。
    よかったですねぇ。
    初めて胎動を感じたとき、‘なんだこれ!?’って‘これって胎動??’って思う気持ち。
    ハハしか体験できないことですから。
    firstさんの報告が、泣けそうなくらい、うれしかったです。(なんで私が泣くんだよ~)

  8. first

    2007年12月6日 2:17 PM

    ***ひままさん***
    私の胎動を、ひままさんご自身のことのように喜んでくれて
    ありがとうございます♪
    胎動って、静かにしている時が感じやすいってきくのですが、
    今のところ私の場合は、綺麗なクリスマスイルミネーションを
    見てるときが一番大暴れしているようです。(^^;)
    お腹の暴れ具合で、イルミ評価できちゃったりして?
    エヘヘ・・・(*^^*)


  9. 2007年12月6日 3:48 PM

    すごいっ♪
    よかったですね~(*^^*)
    ママの感動はベイビーちゃんの感動でもあるんですね!
    これから、い~っぱいキレイなもの見て、美味しいもの食べて、好きな音楽聴いて、感動してくださいねっ♪
    しかし寒いですよね!
    お身体、冷やさないようにお気をつけて☆


  10. 2007年12月6日 4:20 PM

    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
    ついに胎動来たのですねー!
    ホント、最初って、「あれ?なんか今ムズッとした?」みたいな、痒いようなくすぐったいような感覚から始まるんですよね!
    今思えばあれは胎動の始まりだったと分かるのですが、最初は「これが胎動??まさか?」と、ずっと信じられませんでしたヽ(´▽`)/
    うちは初期の胎動は、ほとんどがベッドに横になり、一息ついたところで感じました。
    赤ちゃんはママが楽しい時、リラックスしている時によく動くって聞いていたので、さすが寝るのが主みな私の赤ちゃん・・・って思いましたよヾ(´▽`;)ゝ
    胎動は元気な印ですからねー。
    firstさんもようやく心安らかに過ごせる日が訪れたと言う感じですかね!!

  11. first

    2007年12月6日 4:28 PM

    ***ぽぽろさん***
    いつもコメント、ありがとうございます。
    急に寒くなり、人一倍厚着をしているfirstです。
    今日家にいて、ちょっと寒いかなぁ~?と思いながらも
    そのまま過ごしていました。
    でももう一枚服を着る事に決め、一枚着ました。
    あったかぁ~い!(*^o^*)/
    すると、お腹がピクッとしました。
    「赤ちゃんよ、君も寒かったの?ごめんよ~!でも、もう寒くないだろ?」
    そんな事があった今日なのでした。。。(^^;)
    ps ぽぽろさんのサイト、いつも読み逃げしてます。
    コメント残さず、ごめんなさぁ~い。f(^_^; 

  12. first

    2007年12月6日 4:38 PM

    ***nagoさん***
    綺麗なクリスマスイルミネーションを見ている時に
    すごくよくお腹がプチプチいいます。(動いてます。)
    写真撮るのに、ちょっと気が散るんだけどぉ~!(^_^;)
    そんな嬉しいような、困ったような贅沢な悩み中です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)