2016年12月17日

吐いたっ!

   

数日前のこと。

 

早朝4:30

隣で寝ている息子(小2)が咳き込んでいた。

エアコンをかけっぱなしで寝ているので

喉やられちゃったかな?

息子を中心に川の字で寝ている我が家。

私は息子を背にする方向で

横を向いて寝ていた。

ゴホッ、ゴホッ・・・

 

ゲボ・・・

 

 

 

 

 

 

 

吐いたっ!

 

私はとっさに大声で叫び

部屋の電気をつけた。

息子の向こう側で寝ていたパパが

両手で息子の嘔吐物を受け取っていた。

 

私のシーツ

ゲボまみれ・・・(*_*)

 

お風呂場から洗面器を持ってきて

パパの手に救われたゲボちゃんを流し込んだ。

びっくりして泣いている息子を

パパは抱き上げ

お風呂場へ。

(まだ手を洗ってないパパは

嘔吐物がまだ手についてます。(^_^;))

 

am5:30

本日2回目の嘔吐。

(飛行機に乗った時にもらってきた)

エチケット袋を用意しておいたので

エチケット袋でキャッチ!

超役立った!!

エチケット袋!!!

 

息子・・・寝てしまった。

 

am6:30

熱計ったら

38度。

 

 

am10:30

再度熱を測ると

37.5度

微熱。。。

 

 

パパは仕事を午前休みしてくれて

カーシェアリングを利用して

車で小児科まで連れて行ってくれた。

 

am11:15

小児科で計ったら

39度

 

熱っ!

 

息子・・・

もしかして・・・

インフルエンザ???

 

小児科では

1時間待ち。

 

胃腸炎だったら

このまま解熱し

翌日の朝には

熱は引いている。

 

翌日まだ熱が下がってなかったら

再来してインフルエンザに検査をする事に。

 

幸いその日の夜中に

熱は平熱に戻りました。

(夜中 36.8度)

(朝 36.5度)

 

でも今度は咳してるし。。。

 

翌朝

咳がひどいので

マスクして学校に行かせ

夕方

今度は咳症状で小児科へ行ってきました。

 

喉も肺もそれ程酷くないので

乾燥によるものだろう、と先生の見解。

 

この週末はゆっくり休んで

体力を回復させるように言われました。

そうしないと

来週

本格的にインフルエンザにかかってしまうと。

(息子の小学校では今週

インフルエンザによる学級閉鎖がありました。)

 

早く咳がおさまりますように!!!

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)