2016年10月18日

サッカー秋季大会(小2)[1日目]

   

息子のサッカー秋季大会がありました。

 

その1日目。

 

今回の息子のサッカークラブではこのようなチーム分けでした。

1)練習に沢山参加してて負けん気が強くて身体能力の高い(普通)子を集めたチーム

2)沢山練習に参加してる子チーム

3)その他のチーム

 

息子は2)チーム。

 

 

これまで息子のチームには

目を見張る上手な子が何人もいるチームだったので

そのレベルからすると

チーム全体の実力は小学二年生らしいものでした。(^^;)

頑張れぇ~~ヽ(^▽^@)ノ

 

 

一試合目は頑張ってる感がありました。

結果は0-0と

頑張りに繋がらず

残念。

 

あと3試合ありましたが

なんだかなー。

疲れちゃったのかな?

見てる方は消化不良の試合内容でした。

 

全部で4試合

0勝
1敗
3分

 

息子個人としては

息子が試合の中で

流れの中からシュートを放つ場面が見れました。

サッカー公式戦で

息子のこういうシュートを見るのは、初めて!でした。(^^)v

 

アプローチで試合の流れを変える場面も何度も見られ

ベンチのコーチからお褒めの叫びを何度も頂いていました。

 

これまでの息子チームが上手すぎたので

今回はずいぶん小2らしい動きのチームでした。

 

そのおかげで

息子の活躍もよくみることが出来ました。

ドリブルとかシュートとかじゃない

目立たない動きなところなところが

頭脳派な息子らしいところです。(^_^)

 

 

 

私自身のことなのですが・・・

 

 

恐ろしい事がありました。

 

 

息子がキーパーをしているときでした。

 

 

相手がシュートを放ち

 

 

息子はボールを受け止めるべく待ち構えていました。

 

 

ところが

 

 

ところが

 

 

ところが

 

 

息子とそのすぐ目の前にいた子数人で

 

 

ごちゃごちゃ・・・・

 

 

となると

 

 

息子の足元から

 

 

スルスルーーーとボールがゴールに入ってしまいました。

 

 

 

 

その瞬間でした。

 

 

 

私は

 

 

とっさのこととは言え

 

 

悪気はなかったとは言え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのッ、バカ!」

 

 

 

と叫んでおりました。

 

 

恐ろしやぁ~

 

 

恐ろしやぁ~

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (2)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)