2016年10月12日

サッカー秋合宿(小2)から帰ってきました

   

息子が3泊4日のサッカー秋合宿から帰ってきました。

 

ーーーーーーーー

解散場所へ

ポツポツと

パパママ達が集まってきました。

 

ママ友「◯◯君(息子の名)、(ママに会ったら)泣いちゃうかな~?」

私「うん。たぶん。間違いなく。」

ママ友「わぁ~、うちの子探す前にご対面見てからにしよう~!」(#^0^#)

 

周りにいたママ友さん達の期待・・・

 

 

 

 

 

 

大!!!

 

 

かくして・・・

 

秋合宿は無事に解散。

 

一目散に

 

 

我先に

 

 

ママのもとに走ってきた息子。

 

 

 

そして

 

 

 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

号  泣 !!!

 

周りにいたママ達の

 

惜しみない笑顔!(o^∇^o)ノ

 

 

私の服で涙を拭く息子。ヾ(・・ )ォィォィ

 

 

と、

 

ここまでは想定されていた出来事。

 

事態は

 

この後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「合宿、どうだったぁ~?」

 

 

 

息子「(泣きながら)もう春からは行かないっ!!!」

 

私「えっ?!  なんでぇ~??」(゚∇゚ ;)エッ!?

 

息子「(泣きながら)合宿行くお金で、パパとママと3人で旅行に行ったほうが良いぃ~!」

 

私「一体どうしたのぉ~???」

 

どちらが最初に声をかけたか忘れてしまいましたが

 

近くにいたコーチが助けてくれました。

 

春合宿の行き帰りに息子が泣いていた事もよく知っているコーチです。

 

私「もう春からは合宿行かないって言ってるんですが、(合宿中)何かあったんですか?」

 

コーチ「◎◎(息子の名前)、どうした~? 向こうであんなに頑張ってやっていたじゃん。」

 

私とそのコーチで息子の話を聞いていました。

 

コーチ「そうかぁ。話してくれてありがとう。コーチもさ、あとで他のコーチに話しておくよ。」

 

パパは少し離れたところで

 

何をしてたのかは不明ですがヾ(–;)ぉぃぉぃ

 

息子の気持ちが落ち着くのを待って

 

3人で家に帰りました。

 

 

家で詳しく息子の話を聞くと

 

大体こういうことだそうです。

 

 

息子は基本優しい系の子と仲良しなのですが

 

サッカーでは

 

やんちゃ系の子とも仲が良いのです。

 

サッカーを通して仲が良い時には問題ないのですが

 

合宿という

 

生活をともにする中で

 

やんちゃ系の子が息子にちょっかい出してくるのです。

 

イメージ的には

 

「一緒に遊ぼうぜぃ~!」ってね。

 

息子は優しい系の子とは一緒に遊べても

 

やんちゃ系の子とは同じ遊びは出来ないのです。

 

まして息子は一人っ子。

 

兄弟げんかもしたことがないのです。

 

もし兄弟がいる子なら

 

合宿中に

 

ちょっとした兄弟ゲンカがあった!

 

その程度のことのように感じるのですが

 

息子にとっては

 

一大事だったのでしょう。

 

 

何とか息子も納得してくれました。

 

 

合宿から帰ってきてから

 

息子が一番お世話になっているコーチと話す機会がありました。

 

今回の事を話すと

 

「そんなことがあったんですか・・・。」

 

と神妙そうに話を聞いてくれました。

 

そして

 

子供たちの部屋割りのことなどをしてくれました。

 

息子に「誰?」とか聞いてましたが

 

息子は「もう忘れた。」と言って

 

親に話したお友達の名前を

 

このコーチには言いませんでした。

 

 

息子は

 

“もう合宿には行かない!!”

 

と言わなくなりました。

 

だって

 

楽しいことも沢山あったようだもの♪♪♪

 

 

 

男の子だもの。

 

たまには小競り合いも必要!

 

だと私は思ってる。

 

息子はすぐ譲っちゃうタイプ。

 

自分が引くことで

 

相手と喧嘩にならずにすむのなら

 

基本譲ってしまうタイプ。

 

秋合宿での小競り合い

 

良い経験になったね!!

 

そうやって

 

もっともっと

 

サッカー仲間との絆を深めてね☆

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)