2016年9月12日

第3回トイレ詰まった事件

   

その夜いつものように

 

トイレから出ようとした時だった。

 

ボコ・・・ボコ・・・ボコ・・・

 

鈍い音。

 

ん・・・・?

 

何だ?????

 

 

あっ!?(゚O゚;!

 

 

 

トイレの便器を開けてみた。

 

トイレットペーパーが少し残っちゃってるし

 

最後に残る

 

トイレの水の量がいつもと違う。

 

 

「▲◇☓◎!!!!」(←息子の名前)

 

 

息子を呼んだ。

 

なぜなら

 

私がトイレに入る少し前

 

息子(8歳)が入ったから。

 

う◯ちしたから。

 

 

私「ねぇ、ねぇ、う◯ち大きかった?ペットボトルより大きかった?」

 

息子「う~んとねぇ~、すごく固くてねぇ~・・・」

 

 

詳細に説明しようとする息子。

 

そんなに丁寧に説明してくれなくていいよ。

 

う◯ちだもの。

 

 

私「固くて大きかったんだぁ。あのさ~、また詰まっちゃったよぉ!」

 

息子「ウッキャーーーーー!!!」

 

 

大喜びの息子。

 

おい、おい。

 

そこ

 

喜ぶところじゃないから!!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

どうするのよ、この夜中に!!

 

 

息子と二人でトイレへ駆け込んだ。

 

念のため

 

一度トイレの水を流してみることにした。

 

どんどん便器に水が溢れ上がる。

 

便器に満タンになる直前に

 

流れ始めた。

 

 

さっき残っていた少量のトイレットペーパーが

 

くるくる回っているので

 

若干水が流れてるみたい。

 

 

ジーーーーーっと

 

見入る私と息子。

 

時間かかったけど

 

さっきの紙もちょっとだけまだ残ってるけど

 

何とかいつも貯まる位の水の量になった。

 

 

私「止まったかなぁ?」

 

息子「止まったかなぁ?」

 

 

ちょっと声を大きくして

 

私「止まった?」

 

ボコボコ・・・ボコボコ・・・

 

水が動いた!?

 

いや

 

いや

 

トイレのタンクの音??

 

ではなさそう。

 

少し溜まったトイレの水の中から

 

少し泡がでてきた。

 

少~~し

 

少~~し

 

ほんの少~~しだけど

 

流れてるみたい・・・

 

 

残ってるトイレットペーパーと

 

水の動きが止まった。

 

 

私「止まった?」

 

ボコボコ・・・ボコボコ・・・

 

また水が動き始めた。

 

話しかけると動き出すよ。(^^)

 

んなわけないだろうけど

 

こんな状況がしばらく続いた。

 

 

 

そんな中

 

息子

 

また

 

う◯ち。

 

 

またなの?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

この状態で??( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

我慢させるわけいかないしね。

 

 

ほぼ詰まりかけてるトイレでう◯ちした息子。

 

今度は下痢だって。

 

泥状う◯ちだって。

 

お腹の調子悪いのかな??

 

 

お尻を拭いたトイレットペーパー。

 

トイレに流しちゃった息子。

 

それほど大量でなかったらしいけど

 

完全にに詰まっちゃったらどうしよう・・・。(; ̄Д ̄)

 

 

 

幸運なことに

 

トイレは完全に詰まることはなかった。(´▽`) ホッ

 

 

詰まりかけ具合が

 

またさっきと変わったよ。

 

 

これがどういうことなのか

 

よくわからないけど

 

もう夜遅いし

 

パパが帰ってたら伝えておくよ。

 

 

実は我が家では

 

トイレが詰まりかけると

 

トイレ用洗剤を便器内に大量にまいて

 

便器に溜まった水をトイレ洗剤水にしてしまいます。

 

これでしばらく置いておくと

 

流れが改善されることが多く

 

今のところこれで全て解決しています。

 

 

今回も詰まりかけたとわかった瞬間から

 

トイレ用洗剤を吹きかけ

 

便器に溜まってる水は

 

トイレ用洗剤水と化していました。

 

 

水を流してみるたびに

 

再びすごい勢いで シュッ!シュッ!!

 

今回も治ってくれるといいなー。

 

 

 

パパが帰ってきた。

 

メールで連絡はしておいたけど

 

口頭で再びトイレが詰まりかけてる話。

 

恐る恐るトイレに入るパパ。

 

水を流してみた。

 

ボコボコ・・・

 

ボコボコ・・・

 

あれっ?

 

息子とチェックしていた時と音が違う!!!

 

この音

 

この流れの音

 

便器内に溜まった水の量を確認。

 

直った!!!

 

直ったよ!!!

 

 

ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (2)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)