2016年8月23日

入院しました

   

今日(2016.8.23)

子宮頸部高度異形成による円錐切除術のため

入院しました。

 

昨夜

入院の支度をしていると

旦那さんJINNI(ジーニ)が一言。

「入院ってさー、急に決まって家の人がパジャマとか忙しく準備するイメージだったんだけど・・・。」

まるで旅行にでも行くかのように

入院の準備をしていた私、firstなのでした。(^^;)

 

今日は午後2時に入院でした。

JINNIも息子も一緒にきてくれました。

 

・病棟でベッドの確認

・看護師さんから入院中のスケジュールの確認

・(手術は全身麻酔のため)麻酔科医から術前の調査・説明を受ける

・薬剤師から術後飲む薬の説明を受ける

・執刀医からこの病気や手術内容の説明を受ける

 

これら全部家族全員で聞きました。

 

私の食事が午後6時だったので

私の食事が終わるのを待って

帰っていったJINNIと息子(8歳)なのでした。

 

息子はこれまでは

今回の私の入院で私が家に帰れなくても

“パパがいてくれるから大丈夫だ” とずっと言っていました。

今年に入りJINNIの仕事が忙しく

会える時間が極端に少なくなったので

パパと過ごせる時間がいっぱいできて

それはそれで嬉しくおもっているのかもしれません。

私とバイバイの時間になりました。

突然泣き出す息子。

パパに抱っこされると

パパの肩で涙を拭いていました。

その姿を見て

心のなかでは「やっぱ泣いたかー!」と冷静な私。

でもなぜだか一緒に  もらい泣き。

明日の手術の不安と緊張で

私の心も弱ってるかな?!

 

今日は午後9時以降は

何も食べられません。

(水はOK。)

明日の朝6時からは

水も飲めません。

起床が6時だそうなので

看護師さんが

“水飲み目覚まし” してくれる予定です。(^^;)

 

今回の入院にあたりスリッパを購入したのですが

歩いた時にパタパタ音がしない素材を選びました。

病院に別件で問い合わせをした時にアドバイスされたのですが

夜シーンとなってからトイレに行ったりするときに

パタパタ音がしないのは確かに助かりますね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)