2016年6月19日

ちょっぴり寂しかったね。49歳誕生日

   

2016年6月17日(金)

朝起きると

もう既に起きてたパパ。

仕事に行く準備をしながら

「今日、ママ誕生日・・・」

「おめでとう」まで言ってくれたのかどうか

よくわからない。

まだ寝ぼけてたせいかな?!

私は一言「うん。」と返事をした

 

誕生日のことは

カレンダーに書いてあるから

パパは覚えててくれたのか

毎朝のカレンダーチェックで

「あっ!」と思ったのかどうかは

不明。

 

パパはそのまま仕事に行き

帰ってきたのは

いつもの時間。

夜中12時過ぎ。

 

仕事場の近くに

夜遅くでもケーキ売ってるお店があるので

そこでケーキを買ってくれようとしたらしいんだけど

行ったら

そのお店

もう閉店(店がなくなっていた)そうだ。

( ̄O ̄;)

 

息子は

数日前に

ケーキ屋さんの前を通りがかった時

「ママ誕生日だから・・・」と

ケーキ屋に吸い込まれそうになったので

「なんで今日買うの?」と一蹴した。

 

誕生日当日は

ママに何の一言もないばかりか

息子のお誕生日お出かけがまだなので

(我が家は息子の誕生日イベントのひとつとして

普段出掛けられないところに

3人で遊びに行くというのがあります。)

「今年はどこいく~?」「いつ行く~?」

そのことへの催促があったのみ。

 

おい、おい!

「ママ、おめでとう♪」は???

誕生日前日かその二日前あたりに

「ママ49歳(になるん)だよね!?」

って話してくれてたんだけどねぇ~。

 

翌18日(土)

息子とファーストフードでおやつを食べていた時

言ってみた。

私「ママ、可愛い息子から『お誕生日おめでとう』の一言もなかったよ。」

息子「えっ? 今日、何日?」

私「18」

息子「あっっっっ!!!!」

息子「ママ、昨日お誕生日おめでとう♪」

私「もう遅い。」

息子「あのね、明日になったら『一昨日、お誕生日おめでとう』になるんだよ。でその次の日は『2日前、おめでとう』になって・・・」

焦ってる、焦ってる。

ビビってる、ビビってる。

そのビビリに免じて

許したるわーーー。

 

40代最後の誕生日。

40代締めの誕生日は

ちょっと切なく終わってしまいました。

(´Д` )




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ちょっぴり寂しかったね。49歳誕生日

  1. りょう

    2016年6月23日 10:01 PM

    久しぶりです(#^.^#)

    お誕生日だったのですね。
    おめでとうございます。
    パソコンが突然動かなくなり、お気に入りなどが
    飛んでしまい、しばらく行けなかったので、
    コメントを入れそびれていました。

    49歳。まだ、お若い。私と10歳違います(笑)
    10月に野村先生に手術をしていただきます。
    3月から、ウォーキングも始めましたが、症状は
    すこーしずつ、悪くなってるようです。

    その後、症状は安定してますか?

  2. first

    2016年6月26日 12:12 AM

    To りょうさん

    >お誕生日だったのですね。
    >おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    10月に手術なのですね。
    日常生活が楽になるといいですね。

    ウォーキングは膀胱瘤が酷い方はあまり良くないようです。
    気をつけて歩いてくださいね。

    私の症状は、膀胱の方は安定しています。
    膣から何かが落ちてくるような違和感を感じることはなくなりました。
    しかし尿漏れやおりもの漏れが・・・・。
    これって、膀胱瘤とは関係ない事になってるんじゃないかしら?
    そう思ったり、思わなかったり・・・。
    よくわかりません。
    最終的には骨盤底筋体操を頑張るしかないのかなー?って素人判断しています。
    状況やタイミングを見ながら、副主治医に相談してみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)