2007年5月27日

ソフトバンクからauへ

   

J-phone時代からソフトバンク携帯を使っていた私の両親。
先日機種変更しようとしたところ、
最近主流とされている第3世代携帯(3G)の電波では
実家の周辺はauしか電波が入らないことが判明!(→詳細はこちら)
そんな訳で、この週末ヨドバシAkibaでソフトバンクからauへ携帯を変更しました。
メールをすると電話で返事がくる私の両親。
本当は高齢者向けに作られた「簡単ケータイ」がいいのだろうけど、
主にファッションとして持ち歩いている(に違いない)携帯電話。
簡単モードが搭載されている等の理由でW51CAにしました。
現段階では最新携帯です。
でも、キャンペーン中だったので激安でした。
変更の際、
番号ポータビリティで電話番号そのままでの変更だと
移行手数料がかかるのでそれは却下し、
すべて新規加入にしました。
数件しか登録されないアドレス帳は、私がチマチマ登録しなおしました。
(データを移行してもらうほど、沢山のデータはないので。)
もちろん変更の連絡も私がやりました。
えーっ、だってホントに数件ですから。(^^;)
変更に行く前から、両親の希望とかを考慮して
私と旦那さんのJINNIで相談してW51CAがいいだろうと話し合っていました。
ヨドバシAkibaでも、両親はすぐその携帯を気に入ってくれました。
なのに・・・
なぜかしら?
何だかんだと1日かかってしまいました。
とっても疲れました。
両親の新しい携帯は、まだ私が所持しています。
さっき話した変更の連絡等、両親用のスペシャル初期設定のために…。(^^;)
週明けにでも、両親に渡しましょうかね・・・。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to ソフトバンクからauへ


  1. 2007年5月27日 10:33 PM

    こんばんは(*^^*)
    お疲れ様でした(^-^ゞ
    わたしのところも母が機種変更すると一日かかるのでわかります。
    我が家もやはり設定してから渡し、教えに通ったりしています。
    簡単設定ができると助かりますね(((^^;)

  2. first

    2007年5月28日 12:18 AM

    ●テディさん○
    テディさんちも、お母様が機種変更のときは
    一日がかりなのですね。(*_*)
    今回担当していただいた店員さんのお話では、
    今回の両親の時よりもっともっと時間のかかる
    お客さんもいらっしゃるとのこと。
    いつもどんな時でも笑顔で接客してくれる店員さん、
    凄いなぁー!

  3. rao

    2007年5月28日 6:28 PM

    auはいいですよ(^^v

  4. first

    2007年5月28日 8:33 PM

    ●raoさん○
    はじめまして。
    巷の噂では、現段階ではauが一番良く
    電波が入るらしいですね。
    電池の減りも早いらしいですが…(^^;)

  5. rao

    2007年5月29日 9:08 AM

    そうですね(^^;
    仕事柄,ずっとauを使っていますが,未だに不便だと感じたところはありませんね~。
    確かに電池の減りは早いかも...。

  6. first

    2007年5月29日 1:10 PM

    ●raoさん○
    再びお越し頂きまして
    ありがとうございます♪
    私の両親が携帯電話を使い始めたきっかけは
    街中に公衆電話がなくなり、出先から電話が
    かけられない!という事からでした。
    なのでたまにしか利用しないし、稀に
    利用する時は電話機能ばかりなので、
    電波状況が良いのは助かります。
    ずっとauを使っているraoさんが不便だと
    感じたことないのなら、安心して利用できますね。
    良かったです!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)