2016年4月3日

初めてのサッカー春合宿から帰ってきました

   

昨日

息子(新2年生)が

3泊4日のサッカー春合宿から

帰ってきました。

 

夕方

「◯時◯分(バスが)到着予定です。」という

連絡が入りました。

本来予定していた到着時間より15分早まったようです。

連絡いただいた到着時刻より

5分程早くお迎えに着くと

バスは見当たりません。

バスは既に到着し去ってしまい

子供たちは全員下車済みでした。

子供乗せ自転車で去っていく母子の姿も見えます。

ママ・パパが早くから迎えに来て待っていた子は

もう帰ってしまったようです。

 

知り合いママ友と挨拶していると

トボトボと息子が私の前に現れました。

「◯◯(息子の名前)のが先にママ見つけたねー。」

息子に声をかけました。

「(合宿)どうだったぁ~~!?」

息子に再び声をかけました。

私のすぐ近くに

出発の時泣いていた息子をみて

「大丈夫ですよ。」と私を安心させてくれたコーチがいて

「全く問題なかったですよぉ。」(#^o^#)

と伝えてくれました。

 

そんなやりとりをしていると

何やら息子の表情が・・・・

 

あっ、

 

 

 

おっ、

 

 

 

来た、

 

 

 

来た、

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

目に

 

涙いっぱい。。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ママ(私)にピッタリ張り付いて

顔を埋めて

泣き出した。(ノヘ;)シクシクシクシク..

 

息子のお友達が

「どうしたの?」と

心配して集まってきてくれました。

「久しぶりにママに会ったから泣いちゃったのぉ~♪」

お友達ママ達が一斉に

「可愛い~~♪」カワ(・∀・)イイ!!

 

私にしては

想定内の出来事なので

 

(はぁ~~、やっぱり・・・)(ノ_-;)ハア…

 

なんですけどね。

もう笑っちゃうしかないですよね!!!

きゃははヾ(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

 

息子の様子をみたお友達ママが

自分の息子に

「ねぇ、ねぇ、△△(ご自身の息子の名前)は久しぶりにママと会って泣かないの??」と

お尋ねされている方もおりました。ヾ(・・;)ォィォィ

 

忙しそうに行き交うコーチ達。

息子の様子を見て

「あれ?」とビックリ!!!

「ママの姿見て泣いちゃいました-!」と伝えると

ニコニコ微笑みながら去って行きました。

 

沢山の人達に見守られている息子です。

 

今回の合宿では

親が経験させてあげることの出来ない経験を

いっぱいいっぱい積んできたようです。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (2)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)