2007年4月16日

日比谷公園のチューリップ

   

070414_1610~0001.jpg070414_1608~0001.jpg

うららかな春の日差しがまぶしかった去る土曜日、日比谷公園を散策しました。
春らしくチューリップが満開でした。
左の写真は、チューリップの花畑の先のほうに日比谷公園の大噴水が大きく噴出しているのが見えます。
チューリップといえば、花言葉が色によって違うんですね。
赤:愛の告白
白:新しい恋、思い出の恋、失恋
黄:かなわぬ恋、望みのない恋
桃:誠実な愛
紫:永遠の愛、不滅の愛

チューリップ”としての花言葉は「思いやり」だそうです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・
【花束】ピンクのチューリップ
  
メッセージカード(無料)付き!
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

12 Responses to 日比谷公園のチューリップ

  1. テディ

    2007年4月16日 12:33 PM

    わー(*^^*)きれい(*^o^)/\(^-^*)
    チューリップ大好きなんです。花言葉かぁー!
    色によって違うんですね。フムフム。。メモφ(..)

  2. first

    2007年4月16日 2:38 PM

    ★テディさん☆
    >わー(*^^*)きれい(*^o^)/\(^-^*)
    >チューリップ大好きなんです。花言葉かぁー!
    >色によって違うんですね。フムフム。。メモφ(..)
    チューリップって素朴で可愛い花ですよね。
    一軒家に住んでいた頃、
    庭には毎年チューリップが咲いていました。
    幼かった私は、そのチューリップをいつまでも
    じーーーーっと見ていましたっけ。(^^)

  3. officejapan

    2007年4月16日 5:45 PM

    ヤッホー!
    来たよ(^^
    花言葉が色によって違うんだ。
    赤:愛の告白
    白:新しい恋、思い出の恋、失恋
    黄:かなわぬ恋、望みのない恋
    桃:誠実な愛
    紫:永遠の愛、不滅の愛
    だとしたら。。
    最近凹んどるのは”白”かなーーー。(–
    免疫力まで影響して。。。
    “チューリップ”としての花言葉は「思いやり」
    なんだ。。
    思いやりはあるのにな。

  4. first

    2007年4月17日 1:19 AM

    ★officejapanさん☆
    >ヤッホー!
    >来たよ(^^
    いらっしゃいましぃ~~♪(^^)/
    >だとしたら。。
    >最近凹んどるのは”白”かなーーー。(–
    >免疫力まで影響して。。。
    >“チューリップ”としての花言葉は「思いやり」
    >なんだ。。
    >思いやりはあるのにな。
    んんん・・・(・_・)
    も、も、も、も、も、もしかして
    “恋”が思い出になってしまったのですか?
    いえ、いえ、いえ、、、
    きっとそれは白いチューリップの花言葉“新しい恋”の
    始まりなんです!!!!
    だって春は出会いの季節ですもの♪(*^-^*)

  5. officejapan

    2007年4月17日 8:37 AM

    >“恋”が思い出になってしまったのですか?
    んそう。。。
    心にぽっかり穴が開いちゃたみたい
    2人の人間がいて
    強気と弱気の葛藤(花咲く春なのに)
    “恋患い”だよねこれって・・・。

  6. first

    2007年4月17日 1:52 PM

    ★officejapnさん☆
    >”恋患い”だよねこれって・・・。
    officejapnさんの心を虜にしてしまった素敵な女性が
    いらっしゃるのですね。
    でも悲しいことに、それはもう終わってしまった・・・。
    とても辛いですね。。。
    毎日毎日その方のことを考えてしまいますよね。。。
    そんな時は、誰だって凹んでしまいますよ。。。
    そんな時は、どっぷり凹んで構わないんですよ。
    でもその後は、いつものofficejapanさんに戻ってくださいね。
    “思いやり”って自分以外の誰か(異性とか家族とかペットとか)を
    愛する気持ちがあって、初めて養われるものだと思うんです。
    だからやっぱり、officejapanさんは情愛深い方なんですね♪(*^-^*)

  7. urchin

    2007年4月17日 5:22 PM

    花の事は恥ずかしいぐらい何も知らなくて・・・
    色で花言葉が違うだなんて考えても見ませんでしたよ。
    勉強になりました^^

  8. officejapan

    2007年4月17日 6:09 PM

    >そんな時は、誰だって凹んでしまいますよ。。。
    そんな時は、どっぷり凹んで構わないんですよ。
    でもその後は、いつものofficejapanさんに戻ってくださいね。
    他のコメンターの手前
    恥ずかしいので
    もう少し先に
    なったら
    ストーリー
    をお話します。(^

  9. first

    2007年4月18日 12:54 AM

    ★urchinさん☆
    urchinさぁ~~ん、お帰りなさぁ~~い!!!
    マレーシアはどうでしたか?
    あとでお邪魔しに行きますね♪
    >花の事は恥ずかしいぐらい何も知らなくて・・・
    >色で花言葉が違うだなんて考えても見ませんでしたよ。
    >勉強になりました^^
    私も全く詳しくないです。。。はいっ!(^^ゞ
    花言葉は、日比谷公園のチューリップ畑にチューリップの
    インフォメーションが書いてあって、それで知りました。
    記事中に載せた花言葉は、日比谷公園に書いてあったものと
    ネットで調べたものとミックスされています。

  10. first

    2007年4月18日 1:09 AM

    ★officejapanさん☆
    >他のコメンターの手前
    >恥ずかしいので
    >もう少し先に
    >なったら
    >ストーリー
    >をお話します。(^
    心の洗濯♪(ノ*’-‘)ノ┣心━心━心┫

  11. urchin

    2007年4月18日 8:38 AM

    ただいまです♪
    潜り過ぎてへとへとになるまで潜ってきましたよ♪
    潜りだめです。
    えと、関係ないけど、これ、物凄く気に入ってしまいました。↓
    心の洗濯♪(ノ*’-‘)ノ┣心━心━心┫

  12. first

    2007年4月18日 4:34 PM

    ★urchinさん☆
    >潜り過ぎてへとへとになるまで潜ってきましたよ♪
    >潜りだめです。
    ダイビングでのハプニング、その他興味深いお話の数々・・・
    更新、楽しみにしています♪(^^)
    >えと、関係ないけど、これ、物凄く気に入ってしまいました。↓
    >心の洗濯♪(ノ*’-‘)ノ┣心━心━心┫
    エヘヘ・・・(*^o^*)

officejapan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)