2007年4月15日

春の日比谷公園

   

070414_1549~0001.jpg

ポカポカ陽気の春の土曜日。
日比谷公園に行きました。
日比谷門から入ると、目の前には大きな噴水が勢いよく吹き出していました。(写真)
その大噴水の近くの売店でジュースを買って、大噴水の縁に腰をかけ、ちょっと休憩♪
その後春の日差しの中、日比谷公園をのんびり散策しました。
チューリップが綺麗に咲いていました。
写真を撮ったので、こちらは後日アップします。
日比谷公会堂・日比谷図書館・日比谷野外音楽堂・テニスコート・年一回の十円カレーでも有名な松本楼・滑り台やブランコがあり子供達の笑い声で溢れている公園…etc
あるレストランでは、これから始まるレストランウェディングの準備でスタッフが忙しそうにしていました。
インドだかイスラエルだか…あっち方面出身の家族も多く見かけました。
公園のあちこちにベンチがおいてあり、若いカップルや老夫婦などが仲良く座っていました。
春の陽気に誘われて、休日らしい休日を過ごしたfirstでありました。(=^▽^=)
【追記】
写真の大噴水の後ろの3つビルの一番左
ビルの上に時計が見えるのが「帝国ホテル」です。
 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)