2016年1月25日

オレオレ詐欺(振り込め詐欺)

   

主人の実家へ何回か電話をしたのだけれど

いつも留守電。

おかしいな~~。

息子が留守電にメッセージを残した。

しばらくすると

お義母さんから電話がかかってきた。

留守電にしておいたのは

おれおれ詐欺(振り込め詐欺)から守るためだった。

ーーーー

お義母さんの元へ一本の電話が入った。

息子を名乗る男性から。

「携帯電話を落としたから電話番号が変わった。」と。

「体調が悪いから声がどーとかこーとか・・・」

そんなことも話したらしい。

一般的には

「嫁さんと相談したら?」「嫁さんに頼んだら?」

そんな内容だったみたい。

ちょっと不思議に思ったお義母さん。

オレオレ詐欺(振り込め詐欺)をすぐに疑ったようなのですが

お義母さんったら

どういう展開になるのか興味津々♪♪♪  (⌒~⌒)ニンマリ

適当に話を合わせていたのだそうです。ヾ(・・;)ォィォィ

その後何度か電話がかかってきたそうなのですが

真夜中に電話が来ることもあり

それで留守電にしたらしい。

この前

お義母さんがテキトーに話を合わせているのを

オレオレ詐欺(振り込め詐欺)側が感づいて

向こうから電話を切ってしまったそうです。

それ以降

もう真夜中の電話がかかってこないかどうかは

まだわからないので

留守電のままにしていたみたい。

 

オレオレ詐欺・・・

振り込め詐欺・・・

我が家が利用している銀行に

警察署からの感謝状が飾ってあります。

何枚か飾ってあります。

内容は全部同じです。

オレオレ詐欺(振り込め詐欺)の被害を

未然に防いだことによる感謝状。

 

今日

郵便局に行ったので

郵便局員の方と話をしたのだけれど

やはり被害があるそうで

警察の立ち寄りなど

警戒しているそうです。

 

オレオレ詐欺・・・

振り込め詐欺・・・

決して人ごとではないです。

くれぐれもお気をつけ下さい。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)