2007年2月26日

とうとう“腹巻”買いました。

   

私が今全身全霊を込めて取り組んでいる“体を冷やさない対策”。
そのためには腹巻が良いとの事をコメントより頂きました。
そんな訳で、早速買ってきました、腹巻
最近は可愛いのが多数ありますね。
良い時代になりました。(^^)
その腹巻を買うとき、
女性用のランジェリー専門のお店に行ったんですね。
そしたら、そのお店の販売員の方も腹巻をしているということで、
いろいろお話を伺うことが出来ました。
腹巻とは冬と夏によく売れるそうです。
冬は寒さ対策。
夏は冷房対策。
その販売員の方があまりに感じの良い方で、親身になってくれるので
私はついつい自分の今置かれている状況をお話してしまいました。
赤ちゃんが出来ないのだが、原因がわからず悩んでいること。
自分なりの原因追求として、体を冷やさない対策を始めたこと。
冷やさないためには腹巻が良いとの話をきき、買いに来たこと。
そしたら、
その販売員の方もしばらく赤ちゃんが出来ずに悩んでいた時期があったそうで、
私の気持ちをすごくよくわかってくださいました。
私たちはすっかり話が弾んで話し込んでしまいました。
良い販売員さんに出会えてよかったです。(^^)
最終的に私が購入したのは、
販売員の方のオススメもあり、
これからの季節も考えて、
ちょっと生地が薄めで
一番安い腹巻でした。
インナーなので、恥ずかしいから
今回は「写真なし」にしました。(# v。v)o ポッ
ご了承くださいませ!
・。・。・。・。・。・。・。
春にはやっぱりパステルカラー!
腹巻(2色のサテンリボン付)

(詳細は画像をクリック♪)
・。・。・。・。・。・。・。
男性用腹巻
ゲルマ・ウェーブパワフル腹巻(男性用)

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

11 Responses to とうとう“腹巻”買いました。


  1. 2007年2月26日 12:19 PM

    女性の切実な悩みとは程遠いですが
    俺も寝る時の寒さ対策として腹巻が欲しいと思ってます。
    息子には可愛い腹巻をさせて寝かせていますが、そのせか今年は風邪もひきませんでした。
    大人の男性用で素敵な腹巻ってないんでしょうかね?
    どうもバカボンのパパみたいなのはファッション性が低くて。。。


  2. 2007年2月26日 1:43 PM

    こんにちは、misacchiです。
    最新ブログ拝見しました。
    インナーに腹巻、良いと思います。私、かなりの冷え性なのですが、知人に話したところ、女性はなるべくしたほうがいいとアドバイス受けました。
    生理痛(失礼!こんな話して^^;)にもいいですしね。
    暖冬とはいえ、まだまだ朝晩は冷えます。どうぞ、お体冷やしませんようにね。

  3. first

    2007年2月26日 3:18 PM

    ◆DeepValleyさん◇
    >大人の男性用で素敵な腹巻ってないんでしょうかね?
    ネットで調べてみたんですが、男性用の腹巻はどれもこれも
    黒、黒、黒、黒・・・
    今一番売り出されているのはゲルマニウムとチタンを
    加工させた物のようです。
    参考までに、記事中にアフィリエイトを貼っておいたので
    みてみてください。
    「今一番売り出されているもの」ということでDeepValleyさんの
    希望に沿っているかどうかわかりませんので
    ご了承ください。
    今度どこかの店頭などで良いのがあったらご連絡しますね。

  4. first

    2007年2月26日 3:37 PM

    ◆misacchiさん◇
    >私、かなりの冷え性なのですが、知人に話したところ、女性はなるべくしたほうがいいとアドバイス受けました。
    ババシャツ(笑)を買うとき、ウエストラインが引き締まって
    いるものを買うようしていたので、それで大丈夫かとおもって
    いたのですが、腹巻には負けるようですね。(^_^;)
    今まで冷え症に腹巻がいいなんて聞いたことなかったんですよ。(;´д` ) トホホ
    >生理痛(失礼!こんな話して^^;)にもいいですしね。
    確かに生理痛の時はおなか(下腹部)を温めると楽ですね。
    私は時々使い捨てカイロをあてていたりします。
    >暖冬とはいえ、まだまだ朝晩は冷えます。どうぞ、お体冷やしませんようにね。
    ありがとうございます。
    misacchiさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。


  5. 2007年2月26日 3:44 PM

    私、ハラマキ愛用者です。
    気分的に、生理痛もちょっと楽になるような・・・。
    「フェリシモ」で、可愛いハラマキシリーズ、扱ってます。私のは、フェリシモです。

  6. first

    2007年2月26日 4:19 PM

    ◆ichigokkoさん◇
    >私、ハラマキ愛用者です。
    ichigokkoさんもそうなんですね。
    >気分的に、生理痛もちょっと楽になるような・・・。
    生理痛って(おなかを)温めると緩和されますから、
    間違いなく楽になっているんだと思います。
    >「フェリシモ」で、可愛いハラマキシリーズ、扱ってます。私のは、フェリシモです。
    「フェリシモ」ですね。。。φ(.. ) メモメモ

  7. urchin

    2007年2月26日 5:26 PM

    腹巻、なかなか侮れないみたいですよー。
    ワタシの友はやはり冷え性から来る生理痛に悩んでましたが、
    腹巻を半分冗談で巻いてみたら結構楽になったといってました。
    なんでも、裸足で家の中歩いてても
    前より足が冷たくないとも言ってましたから
    効き目はあるのかもしれません。
    私もそれを聞いて腹巻を買ったのですが
    (ブルーのチェックのかわいいヤツ)
    確かに寝冷えはなくなりました。
    フェリシモ、私もチェックしようと思います。
    素敵ですね、こんなに色々な情報がゴンゴン入ってくるなんて♪

  8. first

    2007年2月26日 6:08 PM

    ◆urchinさん◇
    >ワタシの友はやはり冷え性から来る生理痛に悩んでましたが、
    >腹巻を半分冗談で巻いてみたら結構楽になったといってました。
    >なんでも、裸足で家の中歩いてても
    >前より足が冷たくないとも言ってましたから
    え゛ーーーっ!
    腹巻ってそんなに効き目抜群なんですか!?(◎_◎;)
    とりあえず1枚しか買ってこなかったので
    早速2枚目を買いに行かなくては・・・・・(((/^^)/
    >フェリシモ、私もチェックしようと思います。
    おっ、そうだ!フェリシモも要チェック!!φ(.. ) フムフム
    >素敵ですね、こんなに色々な情報がゴンゴン入ってくるなんて♪
    本当に、皆様に感謝しております。
    今まで決して良いことばかりでなく、何回か挫折しそうに
    なったことがありましたが、続けてきて本当に良かったです。


  9. 2007年2月26日 11:02 PM

    こんばんは!
    さっきコメントかこうとみてたら腹巻きの紹介をのせてくださっていたのでクリックして楽天で赤い腹巻きを買ってしまいました(笑)そしたら、コメント書くのわすれて(((・・;)
    今になりました。トホホ。。フェリシモの腹巻きおすすめです。かわいいし、値段も手頃で。。ぜひぜひチェックをo(^-^o)(o^-^)o

  10. first

    2007年2月27日 3:25 AM

    ◆テディさん◇
    >楽天で赤い腹巻きを買ってしまいました(笑)
    私が貼ったのがお役に立てたみたいで良かったです。
    品物が届くの楽しみですね。(^^)


  11. 2007年3月15日 5:06 PM

    生理痛と周期

    周期的に繰り返しおとづれる生理の出血のパターンにはいろいろなパターンがあります。周期的な生理は人によっていろんなタイプがあります。本来の出血の2??3日前に前兆の少量の出血があるタイプ。途中3日目か4日目に一端出血が止まり、また出血するタイプ。初日が一番多いタ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)