2007年2月23日

赤ちゃんに会うまで(4)・・・(体を冷やさないようにする②)

   

赤ちゃんがやってこない本当の原因はわからないけど、
勝手に“体が冷えてるせいだ!”と思い込み
冷え対策を始めた私、first(ファースト)。
この前お話した冷え対策はこうでした。
・漢方薬を一日3回きちんと飲むようにする。
・お風呂には、シャワーをやめて浴槽にはいる。
・足元を使い捨てカイロ(靴下用)で温める。

実は、この他に始めた冷え対策があります。
使い捨てカイロで温めるのを
足元だけでなく、
おなか(下腹部)にも貼っています。
おなか(下腹部)には、普通サイズ
には、暖かい日はミニサイズを、寒い日は普通サイズを貼っています。
足元や腰が温かいと、身体ってこんなに楽なんですね。
学生だった頃、
おなか(下腹部)に使い捨てカイロをあてていたら、
赤くなってたことがあります。
低温やけどでした。
それでも、そんなに“熱いっ!”と感じていなかった私、first。
今回は同じ失敗をしないように気をつけます。(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 赤ちゃんに会うまで(4)・・・(体を冷やさないようにする②)

  1. どんちゃん

    2007年2月23日 10:05 PM

    わたしも冷え対策に漢方とカイロをつかってます。
    シャワー浴をやめて、湯船につかるようにしました。それと、レッグウォーマーを愛用してます。さらに昨日からは、腹巻きまで!暑すぎるくらいです。さらにさらに、生姜紅茶や生姜を使った料理を意識してとってます。今生理中なのですが、久しぶりに(というか、初めて?)生理痛がまったくないのです。あたためるって本当に大事なんですね。

  2. first

    2007年2月24日 2:53 AM

    ●どんちゃんさん○
    >さらに昨日からは、腹巻きまで!暑すぎるくらいです。
    腹巻ですかぁ・・・いいかもしれないですね。
    そこまで気がつきませんでした。
    私も検討してみます。。。
    >生理痛がまったくないのです。あたためるって本当に大事なんですね。
    生理痛のとき、使い捨てカイロをおなかに貼ると
    痛みがずいぶん楽になりますよね。
    冷やさないように頑張っているのですが、もともと冷えやすい体質
    のために、ふと気がつくと冷えていたりするのです。
    この冷えた瞬間のせいで、また赤ちゃんがダメになってしまうかも
    しれないという恐怖感におそわれます。
    しかも我が家に赤ちゃんがこない本当の原因が、冷えで
    あるかどうかもわからない。
    「多くの人は、自然の流れの中で赤ちゃんを授かっているのに、
    どうして私はこんなに努力しなくちゃいけないないの?」
    今日も主人にこんな質問をして、彼を困らせてしまいました。


  3. 2007年2月24日 10:06 PM

    firstさん♪
    腹巻きはいいですよ。
    わたしもずっと愛用しています!昔と違ってかわいいのがいっぱいうっていますから楽しんで使えますよ。一生懸命努力していて、結果がでないと悲しくなってまわりをせめてしまうことがわたしはあるんですが、自分ががんばって努力したことは必ず良い結果でかえってきます。つらいかもしれないけどがんばってください。。いつも祈っています。。

  4. first

    2007年2月25日 1:54 AM

    ●テディさん○
    >腹巻きはいいですよ。
    今日、買ってきました、腹巻。
    これからの季節を考えて、ちょっと薄めのやつ。
    腹巻って、冬と夏によく売れるんですって。
    冬は寒いから。夏は冷房対策。
    春と秋は使わない人が多いそうです。
    >つらいかもしれないけどがんばってください。。いつも祈っています。。
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)