2007年2月18日

赤ちゃんに会うまで(3)・・・(複雑な心境)

   

とある飲み会がありました。
私は二次会のカラオケから参加させてもらいました。
主人の仕事の関係の方々の集まりだったので、
私にとっては
名前は知ってるけれど、
初めてお会いする方々ばかり。
とても良い方々ばかりでした。
その中の1人に
主人が結婚式の二次会に参加していた方がいました。
彼は、私たち夫婦より少し後に結婚されて、
今は2歳になる娘さんがいらっしゃいます。
彼は私が合流すると
主人が2次会に来てくれたことへの
感謝の気持ちを伝えてくれました。
そして、
2歳の娘さんの写真(ケータイの待ち受け画面)を見せてくれました。
「親バカなんですけどね」(*^-^*)
彼は少し照れながら微笑みました。
とても可愛い女の子でした。
「うわぁ~~!!可愛いぃ~~!!いいなぁ~~♪♪」
私はおもわず声をあげました。
しかし、私たち夫婦には
赤ちゃんがやってきてくれないんです・・・
しかも、その原因がわからない。。。(;´д` )トホホ
照れながらも娘さんの写真を見せてくれた彼を、祝福してる自分。
自分の置かれている現実を、改めて直視している自分。
写真を彼にお返しした後、
私はしばらく天井を見上げていました。
そうしていないと
また涙があふれてしまいそうになったから。。。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

9 Responses to 赤ちゃんに会うまで(3)・・・(複雑な心境)


  1. 2007年2月18日 11:19 PM

    妊娠初期 基礎体温

    妊娠初期の基礎体温ってなに? 友人夫婦に待望の赤ちゃんが生まれたので、調べてみました。


  2. 2007年2月19日 4:56 AM

    ガンバレ~!
    いつか、きっと良いことが起きるよ!

  3. urchin

    2007年2月19日 9:09 AM

    泣いてしまいそうになるのを耐えたfirstさん、
    えらかった、えらかった!
    いつかでっかい鳥が最高のプレゼント持ってきてくれますよ!
    だいじょうぶ、だいじょうぶ。

  4. first

    2007年2月19日 12:44 PM

    ◆ichigokkoさん◇
    >ガンバレ~!
    >いつか、きっと良いことが起きるよ!
    ご声援、ありがとうございます!
    こんなことになりたくなかったから
    赤ちゃん作れる状況になってすぐ
    不妊症でないのに不妊治療はじめたのに・・・。
    はぁ~・・・( ´o` )

  5. first

    2007年2月19日 12:53 PM

    ◆urchinさん◇
    >いつかでっかい鳥が最高のプレゼント持ってきてくれますよ!
    >だいじょうぶ、だいじょうぶ。
    ありがとーーーー♪
    でっかい鳥かぁ~
    コウノトリでも拝みに行こうかな・・・( ´o` )


  6. 2007年2月19日 10:15 PM

    つらかったですね(*_*)
    でも、大丈夫!みんながfirstさんを応援している気持ちやfirstさんが赤ちゃんを強く願っている気持ちが絶対に通じるから。。
    わたしも毎日祈っています。あしあとありがとうございました(((^^;)クスリがふえたら頭がぼーっとしててコメント遅くなってごめんなさい。我が家の家族で(妹とチワワ一匹)応援してます(^-^ゞ離れていても顔をしらなくても心はいつも友達です。

  7. first

    2007年2月20日 1:11 AM

    ◆テディさん◇
    >みんながfirstさんを応援している気持ちやfirstさんが赤ちゃんを強く願っている気持ちが絶対に通じるから。。
    ありがとう♪♪♪
    自分勝手に原因は「“冷え”だったんだ」と思い込んでいます。(^^;)
    全身にカイロして体温めたら赤ちゃんくるかしら?
    >我が家の家族で(妹とチワワ一匹)応援してます(^-^ゞ離れていても顔をしらなくても心はいつも友達です。
    妹さんとティーちゃんによろしくお伝えくださいマセ!m(_ _)m
    テディさんはじめ皆さんからたくさんパワーをもらっています。
    ブログやってて良かったです。
    ありがとう♪

  8. どんちゃん

    2007年2月21日 10:03 PM

    はじめまして。
    どうしてもコメントを残したくて・・・
    実は私も原因不明の不妊です。
    我が家も主人の激務が昨年ようやく終わり本格的に
    子作り開始。でも子どもはできない。
    病院にもいきました。
    主人も私も検査の結果は異常なし。
    でも、私の排卵の時期が平均より遅く、また基礎体温も不規則でした。
    今は病院に行くのはやめて、漢方を飲んでいます。
    最近、排卵時期が人並みになり。今回ようやく高温期と低温期がキレイになりました。もしやと期待していたのですが・・・。ダメでした。
    何か私に足りないところがあるからコウノトリはやってこないのかなあ」と思っちゃいます・・・。
    期待と失望を繰り返しています。
    でも希望は捨てないでがんばろうと思います。
    はじめましてなのに、長々と書いてごめんなさい。
    もし気分を害されたら、消してくださいね。

  9. first

    2007年2月22日 1:32 AM

    ◆どんちゃんさん◇
    はじめまして。
    同じ原因不明不妊のお悩みをお持ちの方からのコメント、
    とても励まされました。ありがとうございました。
    どんちゃんさんは、基礎体温が二層(高温期と低温期)に
    なったのが最近との事ですね。
    私のつたない知識では、
    基礎体温が二層になっていなかったことは、赤ちゃんが
    授かるにはかなり厳しい状況であったと思われます。
    今やっとスタートラインに立ったばかりですよ。(^^)
    >何か私に足りないところがあるからコウノトリはやってこないのかなあ」と思っちゃいます・・・。
    スタートラインに立ったばかりなんですから、これから!これから!(^^)
    私は、妊娠の確率を上げるために排卵誘発剤を何回かおこないましたが、
    ダメでした。。。
    私自身は高齢のため、どんどん妊娠率が落ちていくし、
    主人はまたいつ仕事が激務に戻ってしまうかわかりません。
    不安なことだらけです。
    あらっ、私も長文になってしまいました。(笑)
    赤ちゃんに会うまで、これからも時々記事を書いていきますので、
    もしよろしければまたお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)