2007年2月17日

赤ちゃんに会うまで(2)・・・(体を冷やさないようにする)

   

計画的に妊娠・出産するためにクリニックに通い始めたのに、
赤ちゃんがやってこない。
とうとう「原因不明の不妊症」の診断を下された。
私も主人もどこも悪いところがないのに、なぜ赤ちゃんはやってこないの?
しかし、めげないぞ!!!
愛しい我が子に会うために、あれこれ挑戦中!!
そんな時、
“冷え性が原因で妊娠できないことがあるらしい”という話を耳にした。
そう言われてみれば、私の末端冷え性はかなり強力!!
私は体温そのものも低いし、手足はアイスノンのようにいつも冷えきっている。。。
そんな訳で、
体を冷やさないように努力しはじめました。
1.漢方薬を一日3回きちんと飲む。
クリニックに通い始めてすぐ、漢方薬を処方されました。
冷え性はじめ婦人科系に効く漢方薬です。
一日3回食前に飲むように言われていましたが、
無理だったら2回でも構わないというお話でした。
なので、私は一日2回飲んでいたのです。
でもこの前の診察の時、
漢方薬の効果が表れ始めている(冷え性でない部分)ので、
一日3回飲む方がいいという旨を言われました。
“(食間でもいいので)とにかく飲めばいい”そうです。
これなら飲めそう。冷え性にもメキメキ効果が表れるかな?!
2. シャワーのみをやめて、浴槽にお湯はってきちんとつかる。
バスタイムは今までシャワーのみでしたが、きちんとお湯はってつかる事にしました。
私の住んでる部屋のバスルームは、シャワールームにちかいんですが、
なんとか頑張って浴槽にお湯はってつかってます。
先生に話したら、「それは良い事です。肩までつからなくて半身浴でもいいですから
お風呂にはつかってくださいね。」と言われました。
3.靴下用の使い捨てカイロで、足元を常に暖める。

・この事も先生にお話しました。→すごくウケました。なぜだろう??
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 はるオンパックス
  靴下用 5足分
  
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 赤ちゃんに会うまで(2)・・・(体を冷やさないようにする)


  1. 2007年2月17日 10:58 PM

    こんばんは!
    冷え症対策はじめられたのですね。
    私も冷え症なんですが、犬用の本に低温やけどにならずにしかも温度が持続し何回でも使える手作りカイロの作り方がのっていて、人間でもいいと書いてあったので愛用しています。
    作り方は、履かない綿の靴下に生米を上が結べるくらいにいれて先端を結び、レンジで40秒チンするだけです。気持ちいいし、眠るとき足をのせて眠ると気持ちいいですよ!
    足湯もおすすめです!
    改善されるといいですね!

  2. first

    2007年2月18日 1:19 AM

    ●テディさん○
    手作りカイロの作り方、簡単そうですね。
    早速やってみます。
    いつもありがとう。。。


  3. 2007年2月19日 12:24 AM

    はじめまして。
    私は不妊症のお仕事をしています。
    で、今は、その仕事場で自分の検査をしてもらっています。
    沢山の患者さんを見ていて、知識ばっかりついているわりには自分のこととなると不安ばかり・・・。
    冷え性は本当に悪いのですよ。
    私もアイスの飲み物はとらなくなりました。
    カイロ、私も試してみたいと思います。

  4. first

    2007年2月19日 1:56 AM

    ●shinさん○
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    shinさんのブログへお邪魔させていただきました。
    不妊症のお仕事をされているshinさんご自身の
    不妊治療のお話は私自身にも励みになりました。
    >冷え性は本当に悪いのですよ。
    いつも冷えている私にとって、冷えてるのは普通のことでした。
    でも、そんなに体に悪かったのですね。。。(;´д` )


  5. 2007年2月21日 5:13 PM

    半身浴で体ぽかぽか。お肌ツルツル。

    近くに住んでいる姉は、毎日半身浴を30分行っています。「体にいいっていうからね(^^)かなり汗もかくようになったのよ。これで痩せられるかしら(笑)」。いやぁ~痩せるかどうかはなんとも(^^;;) ただ、半身浴を行うようになってから、体調もよくなり肌もイキイキしてきたとか。

  6. 不妊症体験者が産婦人科以外でようやくたどり着いた奇跡の妊娠成功法

    あなたは,2年間の不妊治療に疲れ果てていた35歳の女性が,産婦人科以外のルートから聞いて半年後に妊娠できた奇跡の治療法を知りたくありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)