2007年3月4日

赤ちゃんに会うまで(5)・・・(半分嬉しく、半分心配)

   

私も主人もどこも悪いところがないのに赤ちゃんがやってこない“原因不明不妊”に悩む私、first(ファースト)。
数日前、婦人科へ通院の日でした。
今周期は特に妊娠率を上げるようなことは何もしていないのですが
こういうお休みの周期のときにポッと妊娠してしまうことも多いそうです。
なので、お休みの周期のときも先生に超音波で子宮の状態を見てもらうのです。
そろそろ、次のに生理が来る時期です。
子宮の中にも変化が見られる頃です。
すると、ビックリすることが起こりました。
子宮の状態が、
生理がくるというより
赤ちゃんがきてくれる方向にむいているようなんです。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
でも、予断は許さないのです。
なぜなら実は、今までも今回のようにある程度までうまくいったことはあるのです。
私が経験したのは、“化学的流産(chemical abortion/ケミカル・アボーション)”と言われるものです。
わかりやすく説明すると、
妊娠検査薬では陽性(妊娠した!)という結果がでるけど
医師が「おめでとうございます!」と診断できるまで成長しなかったというものです。

“流産”と称されていますが、一般の“流産したことがある”という回数には数えません。
一般には、「あれ?今月は生理が遅かったな~!?」程度ですんでしまっていることなのです。
なので私のように婦人科に通院していない方なら、ほとんどの場合、化学的流産には気がつきません。
たぶん妊娠の兆候になりつつあることが原因なのでしょう。
微熱がある感じと寒気があり、体調悪いです。。。(^-^;)
前に化学的流産したときも、寒気がしたり、胃がむかむかしたりしました。
今回は、化学的流産しないで
どうかこのまま元気に成長してくれますように・・・ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

12 Responses to 赤ちゃんに会うまで(5)・・・(半分嬉しく、半分心配)


  1. 2007年3月5日 12:51 PM

    初めまして。
    私も知らぬ間に流産していた経験を持っています。
    検査薬では陽性だったのに・・・あてにならない検査薬だ・・などど思っていましたが、病院で確認したらまれにそういうこともあります、とのこと。
    ファーストさんのところに、ステキな命が宿り育ちますよう祈っています。

  2. first

    2007年3月5日 2:46 PM

    ●bluechipさん○
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    >病院で確認したらまれにそういうこともあります、とのこと。
    普通であれば気がつかないことだということで、
    私も一回目は「ちゃんと着床したんだ!」って
    その時は前向きに考えていました。
    でも、その後も同じようなことがあり・・・
    今回は育って欲しいです。。。
    >ファーストさんのところに、ステキな命が宿り育ちますよう祈っています。
    ありがとうございます♪
    bluechipさんのお子さんたちのような可愛い命が宿り
    育ってくれたら嬉しいです。

  3. urchin

    2007年3月5日 4:09 PM

    以前、外科医師の実家の父が言っていたことを思い出しました。
    「そもそも子供は、生まれるだけの強さがある子なら
    たとえお母さんが妊娠中に転ぼうがウィンドサーフィンやろうが、
    生まれてくるものなんだよ。」
    って。
    Firstさんは、今回判ったみたいに、
    決して妊娠できない身体ではないのなら、
    でっかいコウノトリがでっかい荷物を運んでくる可能性は物凄く高いと思いますよ。
    だからFirstさん自身の身体を大切に、強くしていってくださいね。
    大丈夫、大丈夫!

  4. first

    2007年3月5日 6:26 PM

    ●urchinさん○
    >以前、外科医師の実家の父が言っていたことを思い出しました。
    >「そもそも子供は、生まれるだけの強さがある子なら
    >たとえお母さんが妊娠中に転ぼうがウィンドサーフィンやろうが、
    >生まれてくるものなんだよ。」
    >って。
    心強い言葉ですね・・・
    >Firstさん自身の身体を大切に、強くしていってくださいね。
    >大丈夫、大丈夫!
    urchinさん、いつも励ましの言葉をありがとう♪
    とりあえず、生理予定日を無事過ぎました。
    このまま来るなぁー!!と願う日々です。(^^;)


  5. 2007年3月5日 7:08 PM

    firstさん♪
    こんばんは!コメントありがとうございます(^-^ゞ
    大丈夫o(^-^o)(o^-^)o
    祈りは聞き届けられることを願っています。。
    赤ちゃんやってきてぇー!いつも祈っています(^O^)

  6. どんちゃん

    2007年3月5日 9:39 PM

    このまま「おめでとうございます」とお医者さんに言われるといいですね。
    西の空の下で祈ってます。

  7. first

    2007年3月6日 1:27 AM

    ●テディさん○
    >祈りは聞き届けられることを願っています。。
    >赤ちゃんやってきてぇー!いつも祈っています(^O^)
    ありがとう♪
    テディさんちは妹さんやティーちゃんまで
    私のためにお祈りしてくれているんですもんね♪
    ティーちゃんに負けないくらい可愛い赤ちゃんが
    きっとやってくるぞーーー!!…..(((((/^^)/

  8. first

    2007年3月6日 1:41 AM

    ●どんちゃんさん○
    >このまま「おめでとうございます」とお医者さんに言われるといいですね。
    >西の空の下で祈ってます。
    ありがとうございます♪
    どんちゃんさんには、腹巻効果の絶大さを教えていただきました。
    本当に感謝しています。
    今までは生理予定日過ぎたくらいになると、
    毎朝ドキドキしながら基礎体温をつけてました。
    体温が落ちていないかという不安と、生理予定日が過ぎ
    たことでの期待がものすごく入り乱れていました。
    でも今周期は基礎体温をつけていないので、次の診療日
    まで忙しく、楽しく過ごすことだけを考えています。
    あっ、あと“お腹は絶対温める☆”
    今日はすごく暖かかったのに、カイロあてていないと
    落ち着かなくて、あてていたんです。
    でも汗かいてきちゃったので、途中で取りました。(笑)


  9. 2007年3月13日 6:31 PM

    妊娠の兆候を知るために

    妊娠の兆候を知るためには様々な方法がありますが、一番有効なのは、やはり「基礎体温」です。


  10. 2007年3月17日 3:02 PM

    妊娠兆候が見られるようになる時期

    妊娠兆候が見られるようになるのは、大体妊娠してから次の生理予定日の頃くらいが多いようです。


  11. 2007年3月21日 9:02 PM

    妊娠の兆候と生理前の症状

    妊娠の兆候と生理前の兆候 妊娠の兆候は生理前にわかります。いつも生理が始まる時…

  12. 妊娠の兆候は?生理前はどうなの?

    妊娠の兆候や、生理前などの症状についてのサイトです。
    妊娠したい方のためのチェック事項。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)