2007年2月4日

レジでお金が足りなかった話

   

この間、買い物の帰りにコンビニでKDDIの支払いをしました。
レジで請求書を出し、財布を見ると・・・
200円ほど足りなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)
私の表情でレジのお兄さんは状況を察したらしく
「足りなかったですか?
レジきっちゃったんで、訂正きかないので僕が立て替えておくのでまた来てもらえますか?」
なんと優しいの!!!ジーン(´・ω・`*)感激・・・
私は速攻家に帰り、お金を握り締め、再びコンビニへ!
するとレジには、さっきのお兄さんではなく別のおねえさんがいました。
私 「あの~、さっき男性の方のとき・・・」
おねえさん「あっ、これですね。」
おねえさんは、置いていった私の請求書を手にとりました。
お兄さんはいなかったけど、きちんと引き継いでいってくれていたようです。
私 「すみませんでした。。。お金あるつもりだったんですけど、財布見たら足りなくって。。。」
おねえさん「いいですよ。そういう事ってありますよね。」(^-^)
KDDIのお金は無事支払終了。
私 「すみませんでした。さっきの男性の方によろしくお伝えください。」
おねえさん(ニコニコしながら)「はい。」(^-^)
私がコンビニをでる時だった。
“桜”のお菓子のコーナーがあった。
私は探していたお菓子(桜じゃないけど)があったことを思い出した。
コンビニの中へ戻り、探していたお菓子を見つけ、再びレジへ!
レジにはまださっきのおねえさんがいました。
私 「お世話になっちゃったんで、探していたお菓子ここで買っていきます。」
おねえさん(ニコニコしながら)「ありがとうございます!」(^-^)
時々利用しているコンビニなのですが、初めてみる男性のスタッフと女性スタッフでした。
最近ちょっと足が遠のいていたのですが、また以前のように利用してあげようかなぁ~♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to レジでお金が足りなかった話


  1. 2007年2月4日 9:19 PM

    こんばんは!
    ありますよねぇー!足りないこと。。
    わたしのいくコンビニはATMがあるのでたりないと保留にしてもらうときがあります。
    感じがいい人が多いので助かりますが、混んでるときは悪いなーって思うときがありますよ。
    でも、感じのよい店員さんでよかったですね。

  2. first

    2007年2月4日 9:47 PM

    ●テディさん○
    近所には幾つか(沢山?)コンビニがあるのですが、
    利用した際、それぞれハプニングが起こることがあります。
    思い返してみたら、このコンビ二はいつもきちんと
    対応してくれるコンビニのような気がします。(^^)

  3. urchin

    2007年2月5日 2:47 PM

    コンビニに珍しく、
    なんとも素敵な店員さんたちですね!
    そのコンビにはきっと人に優しくしたくなる
    社風というか、空気なのかもしれませんね。
    接客業がちゃんと「接客」できているって、当たり前だけど
    だけどやっぱり素晴らしい事ですよね。

  4. first

    2007年2月5日 6:23 PM

    ●urchinさん○
    >そのコンビにはきっと人に優しくしたくなる
    社風というか、空気なのかもしれませんね。
    そういえば、このコンビには他のコンビニに比べて
    バイトの入れ替わりが少ないように感じます。
    良い空気が流れているコンビニ(お店)には
    良い人材が長期にわたり働いてくれるのでしょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)