2015年10月24日

大腸がん検診結果(2015年)

   

大腸がん検診の結果が郵送されてきました。

大腸がん検診といえば、便潜血検査。

私は便秘薬なしでは絶対無理なので

ずっと足が遠のいていました。

今年

意を決して検診を受けることにしました。

予約電話を入れた時

便秘薬の常習であることを伝えると

「便秘薬により潜血反応が出るかとおもわれますので

精密検査すればわかりますから

ご自身で便秘薬のせいだと決めないで

精密検査を受けてください。」

大体そんなことを言われました。

なので、

今回の結果も

要精密検査

となることを覚悟で

恐る恐る検診結果を開封しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大腸がん検診

 

 

 

 

 

便潜血反応

 

 

 

 

 

 

異常なし

良かったぁーーー!

C=(^◇^ ; ホッ!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 大腸がん検診結果(2015年)

  1. りょう

    2015年10月25日 11:25 PM

    私も受けました、便検査。
    でも、これって、潜血反応が出た時は、
    既に癌の末期なんだってよ。。。
    だから、本当の大腸がん検診を初期で
    見付けようと思ったら、大腸ファイバー。
    下剤を大量に飲んで、お尻からファイバーで
    内視鏡検査カメラ。。。
    便潜血で、見付かった時は、助かる確率は
    低いと聞いて。。でも、しないよりはマシ
    その程度で考えたほうがいいです。

    症状としてはやはり、便秘がちな人は要注意で、
    便秘と下痢を繰り返す時は、内視鏡受けたほうが
    いいですよ。最近、友人(50になったばかり)も
    受けました。彼女は便秘がちで、便が細くなったので
    ファイバーを受けたようです。
    私も受けないとなぁって思いつつ、前日の食事制限と
    下剤が苦痛で逃げてます(笑)

  2. first

    2015年10月26日 2:34 PM

    To りょうさん

    うわわわわ・・・・。
    情報ありがとうございます。

    私も今ザッと調べてみてみました。

    大腸がんに限らず、検診の直後に“急性○▲□●♪◇”のような病気になるかもしれないですし、怖いですね。

    大腸ファイバーですか・・・。考えさせてください。。。
    `/(*-_-*)ヽコマッタァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)