2006年12月17日

丸の内 MY PLAZA クリスマスツリー

   

061212_2031~0002.jpg

丸の内で偶然見つけた写真のゴージャスなクリスマスツリー。
2004年に完成した「丸の内 MY PLAZA(マイ プラザ)」というそうです。
テーマは「MY PLAZA CHRISTMAS MEMORY~MY PLAZAの歴史と、MY PLAZAで時を過ごしたクリスマスが、人々の記憶になる」。
長いテーマだなぁ~~・・・(‘~`;)
ゴージャスなクリスマスツリーを撮影し終わると、ふと写真の中の左に見える建物に目がいきました。
その建物は、真新しいビルの中で長い年月をかけた重々しい風格を漂わせていました。
近くに寄ってみると、国の重要文化財であることが記されています。
それは1934年に建てられた明治安田生命館でした。
まるでヨーロッパの建物のような歴史のある“明治安田生命館”と、2004年に完成した近代的な“明治安田生命ビル”が融合する「丸の内 MY PLAZA(マイ プラザ)」。
『2006年グッドデザイン賞(建築・環境デザイン部門)』をも受賞しているそうです。
明治安田生命館は一般公開しています。
今度ゆっくりMY PLAZA(マイ プラザ)に遊びに 来たいなぁ~。三 (/ ^^)/
丸の内 MY PLAZA(マイプラザ)のクリスマスツリー
2006年12月25日(月)まで

「Tokyoite・・・東京人」
2006年「クリスマスイルミネーション特集」はこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

3 Responses to 丸の内 MY PLAZA クリスマスツリー


  1. 2006年12月17日 10:48 PM

    こんばんは!
    ゴージャスですごくかわいいツリーですね(*^^*)
    この前のハチ公ツリーも素敵だったけどこれもすきだなぁーo(^o^)o
    金のリボンかしら?これがゴージャス感をよけいさそってます!!!

  2. first

    2006年12月17日 11:50 PM

    ★テディさん☆
    >ゴージャスですごくかわいいツリーですね(*^^*)
    ホントそうですよね。
    私もたまたまMY PLAZAの前を通りかかって、ビルの外から
    そのクリスマスツリーを偶然みたとき、吸い込まれるように
    ビルの中に入っていきました。
    クリスマスツリーを撮影したあと、「…で、このビルって何?」
    ってことで、ビルの名前調べたりetc・・・
    >金のリボンかしら?これがゴージャス感をよけいさそってます!!!
    そうですね。私も金のリボンがポイントだと思います。(*^-^*)

  3. 明治安田生命ビル街区再開発

    2006年度建築デザイン部門でグッドデザイン賞を受賞した「明治安田生命ビル街区再

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)