2006年12月18日

ホテルニュージャパン跡地のビルのクリスマスツリー

   

061129_2148~0001.jpg061129_2146~0002.jpg
061129_2146~0001.jpg061129_2145~0001.jpg

1982年に起きたホテルニュージャパンの大火災!!
10年以上そのままにされていた事は知っていました。
20年以上経った今は、プルデンシャル生命が手掛けるプルデンシャルタワーが建っています。
事務所・住宅・店舗から成る地上38階建ての超高層ビルです。
そんな最先端ビルの敷地内にあった写真のクリスマスツリー♪
と何色にも色とりどりに変化する綺麗なでした。
同じように写真撮ったのに、なぜか赤いのだけキラキラ☆がひときわ輝いているではないかっ!!
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
夜景撮影の難しさをつくづく感じる私、first(ファースト)なのでした。
ちなみに私は約20年前、大惨事後そのまま残されていたホテルニュージャパンを見た事があります。
大惨事から何年も経っていたのに、そこにはまだ火事跡の独特の臭いが生々しく漂っていました…。
「Tokyoite・・・東京人」
2006年「クリスマスイルミネーション特集」はこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to ホテルニュージャパン跡地のビルのクリスマスツリー

  1. urchin

    2006年12月18日 10:00 AM

    あの火事、憶えてますよぉー。
    怖かったなぁ。
    焼けた後そのまま放置されっぱなしだったのもまた怖かった。
    色んな噂が飛びましたものねえ・・・
    怖い話好きな友人が訊きもしないのに色々と教えてくれましたっけ。
    今はこんなに綺麗になってるんですねぇ。

  2. officejapan

    2006年12月18日 11:32 AM

    >20年以上経った今は、プルデンシャル生命が手掛 けるプルデンシャルタワーが建っています。
    外資ですな。。
    >事務所・住宅・店舗から成る地上38階建ての超高 層ビルです。
     そんな最先端ビルの敷地内にあった写真のクリス マスツリー♪
     キラキラ☆と何色にも色とりどりに変化する綺麗 なクリスマスツリーでした。
    ほんまや!文字も綺麗にカラーですや。。。(^^
    >同じように写真撮ったのに、なぜか赤いのだけキ
     ラキラ☆がひときわ輝いているではないかっ!!
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
     夜景撮影の難しさをつくづく感じる私、first(フ ァースト)なのでした。
    いつも綺麗ですよ!
    firstサン。。

  3. first

    2006年12月18日 12:44 PM

    ★urchinさん☆
    >焼けた後そのまま放置されっぱなしだったのもまた怖かった。
    >色んな噂が飛びましたものねえ・・・
    放置されたままの状態を私は偶然見ましたけど、
    怖い話が出ない方がおかしいと思いましたよ。
    それくらい怖い・・・というか
    生々しく、重々しいものを感じました。
    >今はこんなに綺麗になってるんですねぇ。
    私もビックリしました!(◎_◎;)

  4. first

    2006年12月18日 1:01 PM

    ★officejapanさん☆
    >いつも綺麗ですよ!
    >firstサン。。
    うわぁーーー!!
    ありがとうございますぅーーー☆★
    世の中の男性は見る目がなくって
    誰もそんな事言ってくれなくて・・・
    ・・・って、
    あらっ?何か違う?
    こらこら、私、しっかりしろっ!
    写真を誉めてくたんでしょ!!
    ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい


  5. 2006年12月18日 11:12 PM

    こんばんは!きれいですねー♪
    ニュージャパンの火災テレビでみてすごくこわかったのを覚えています!
    当時、小学生だったけれど本当に衝撃的でした!
    その跡地がこんなにきれいになったなんて♪
    七色ツリー素敵です!

  6. first

    2006年12月19日 1:33 AM

    ★テディさん☆
    >その跡地がこんなにきれいになったなんて♪
    私も最初は目を疑いました。
    変われば変わるもんです。
    プルデンシャルタワーの中には入ったことないんですが、
    たぶんものすごく綺麗なんでしょうねぇ~♪
    月日が流れて、ホテルニュージャパンの大火災を知らない
    世代がきた時には、あの大惨事は風化されてしまうのでしょうか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)