2006年12月10日

帝国ホテルのクリスマス《しあわせのチャリティーツリー》2006

   

061207_2106~0001.jpg061207_2108~0001.jpg

写真左は、帝国ホテルのメインロビーに飾られたクリスマスツリーです。
高さ5メートルの生のもみの木なんです。
ツリーを眺めていると、写真右のような可愛い小鳥がいました!!
あっちにもこっちにも小鳥がいます。
実はこのクリスマスツリーは、欧米で「しあわせを呼ぶ」とされる鳥の巣やヤドリギ等をオーナメントとして飾っているのです。
造り物とは思えないくらい可愛い小鳥達でした♪
このクリスマスツリーのすぐ脇にはチャリティーボックスが置かれていました。
世界中の子供達のしあわせを願って設置されたこのチャリティーボックスには、たくさんの小銭や千円札に混じって一万円札海外の紙幣まで入ってました。
さすが帝国ホテル!! (/’O’;)/ビックリ~
帝国ホテルクリスマス《しあわせのチャリティーツリー》
2006年11月22日~12月25日まで

「Tokyoite・・・東京人」
2006年「クリスマスイルミネーション特集」はこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 帝国ホテルのクリスマス《しあわせのチャリティーツリー》2006


  1. 2006年12月10日 8:36 PM

    こんばんは!今回の帝国ホテルのツリーもきれいですね(*^^*)小鳥さんもかわいくて!!いつもながら写真のうまさに感激です!!チャリティーツリーというだけあって、たくさん集まるのですね。世界中の子供達のために(^O^)ほんと、いいことです。今日も楽しませていただきました。ありがとうございます。

  2. first

    2006年12月10日 9:47 PM

    ●テディさん○
    >今回の帝国ホテルのツリーもきれいですね(*^^*)
    綺麗でしたよぉー!
    帝国ホテルのツリーは、“華やかさ”とか“きらびやか”とか
    いうのではなくて“品がある”って感じでした。
    >小鳥さんもかわいくて!!
    最初は本物の鳥がいるのかとビックリしちゃいました。(^^ゞ
    すごいリアルだったんですよぉー!
    また是非遊びにきてくださいね。
    お待ちしております☆


  3. 2006年12月11日 1:56 AM

    おおおおお。
    今年はまだイルミ見てないですねー。
    六本木行ってみようかな・・・。

  4. first

    2006年12月11日 2:34 AM

    ◆りょーさん◇
    はじめまして。
    >六本木行ってみようかな・・・。
    あっ、六本木ヒルズのイルミネーションは私もまだ行ってません。
    けやき坂の並木の葉が落ちたあとのほうがイルミネーションが
    より綺麗なので、葉が落ちるのを待ってるところです。
    そろそろ葉も落ちたでしょうか?
    私も行ってみよー!…..(((((((/^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)