2006年12月6日

城彰二選手 現役引退にあたり・・・

   

書こうかどうしようか悩んでいたのですが、書くことにしました。
———–
城彰二選手の現役引退が発表されました。
彼ももう31歳になっていたんですね。。。
私がサッカーを好きになったのは、まさしくこの城彰二選手のファンになったことがきっかけでした。
フランスワールドカップに日本中が盛り上がっていた頃でした。
彼はまだ22歳~23歳位だったような気がするので、あってますね、年齢。。。
彼は当時横浜マリノスに在籍していました。
私はマリノスのホームゲームのほとんど全試合をスタジアムまでいって応援してましたっけ。。。
あの頃はろくにルールもわからなかったけど、スタジアムの雰囲気に興奮し、城彰二選手の活躍に胸を躍らせていました。
あれから8年。。。
フランスワールドカップの無念を日韓ワールドカップではらして欲しかったのですが、もう既に代表選手には遠く及ばない存在になっていた城彰二選手。
しかし
彼は横浜FCと出会い、ひとりの大人の男性として強くたくましく成長していました。
私は城彰二選手のファンになったことで、サッカーが大好きになりました。
サッカーが大好きになったことで、交友関係もどんどん広がりました。
ありがとう 城彰二選手
そして
今後の新しいサッカー人生における更なる飛躍を期待しております。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

One Response to 城彰二選手 現役引退にあたり・・・

  1. サッカー スパイクに仕掛けは?デコモデル【アンブロ】

    突然の、トラックバック失礼します。サッカー スパイク紹介です。サッカー少年であれば、一度は履いたことがある、アンブロのサッカー スパイクですが、サッカースペインリーグ、リーガエスパニョーラ、バルセロナ所属、デコ選手着用モデルのサッカー スパイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)