2015年9月13日

子宮頸がん精密検査(コルポ)結果

   

子宮頸がんの精密検査

〝子宮頚部よりコルポ下組織検査〟

の結果が出ました。

中程度異形成があったそうです。

異形成というのは癌ではありません。

異形成は

軽度→中程度→高度異形成

の三段階に分かれます。

さらに進行すると癌へとつながります。

私のような

中程度異形成の場合

特に何もせず

経過観察していくうちに

消えてしまうパターンも多いそうです。

しかし進行して

高度異形成になってしまうと

治療が必要となります。

ちょっと不安がよぎった私でしたが

先生の言葉に救われました。

「治療といっても
レーザーでの簡単なものですから。」

(前回も説明されてますけどね。)

中程度異形成の経過観察開始です。

次回は、3か月後。

日常生活においては

今まで通り

何も支障なく気にせず生活していいそうです。

「何も症状でてないでしょうから。」

「そうなんですよ。だから余計ドキドキしてしまって。」

もしレーザー治療となってしまったとき

この先生がやってくれるんですよね?!

特に確認しませんでしたが

そのことだけ

ほんのちょっぴり気になりました。

経過観察での再診の際

この先生がいる曜日を指定されたので

まー、大丈夫でしょうけどね。(^_^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (2)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 子宮頸がん精密検査(コルポ)結果

  1. りょう

    2015年9月14日 8:14 AM

    よかったですね。
    心配していました。
    経過観察でもちょっと重荷でしょうが、
    検査を受けていたら、大事に至らないと
    思って、頑張ってください。

  2. first

    2015年9月15日 1:59 AM

    To りょうさん

    ご心配いただき、ありがとうございます。
    気にかけてくれている人がいるというのは
    ただそれだけで励まされます。

    膀胱瘤がほとんど回復してきていただけに
    一難去ってまた一難・・・
    と凹んだ時期もありましたが
    〝ブログネタが増えた!〟と
    前向きに(?)考えられるようになりました。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)