2006年11月29日

閉館する「キャピトル東急ホテル」

   

061129_2221~0001.jpg

明日、2006年11月30日で閉館する「キャピトル東急ホテル」に行ってみました。
本日夜行ってきたんですが、最後の夜ということで常連客と思われる人々が多かったです。
家帰ってきてHP見て気がつきました。
今日11月29日は、中庭をライトアップしてたらしい…
くぅ~~(>_<)
みはぐっちゃったよぉ~~(;´д` ) トホホ
キャピトル東急ホテルは2010年に再出発するそうで、「閉館」というか「それまで一時休業」というほうが本当のようです。
–キャピトル東急ホテルをご存知ない方へ–
キャピトル東急ホテルといえば、あのビートルズが来日した際宿泊したことでも有名なんです。
《11/30追記》
2010年、キャピトル東急ホテルは地下4階・地上29階建てのタワービルとして生まれ変わるそうです。
なお、このタワービルはホテルやオフィス等からなる複合ビルだという事です。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 閉館する「キャピトル東急ホテル」

  1. urchin

    2006年11月30日 8:18 AM

    今朝TVで見て知りました。
    老舗のいいホテルだったんですよ。
    あの雰囲気のホテルがなくなってしまうのはとても残念。
    なんていうか、質の良かった頃の昭和の雰囲気がとても好きでした。

  2. officejapan

    2006年11月30日 1:46 PM

    >みはぐっちゃったよぉ~~(;´д` ) トホホ
    みはぐっちゃった (^^
    そんな
    言葉があるのですね。。

  3. first

    2006年11月30日 3:23 PM

    ●urchinさん○
    >老舗のいいホテルだったんですよ。
    >あの雰囲気のホテルがなくなってしまうのはとても残念。
    >なんていうか、質の良かった頃の昭和の雰囲気がとても好きでした。
    実は私、キャピトル東急ホテルに初めて行きました。
    (最初で最後となってしまいましたが・・・)
    urchinさんがおっしゃるとおり、老舗にしかだせない重厚な
    雰囲気があって、新しい物には決して真似のできない何かが
    そこにはありました。
    “老舗だからこそ価値のあるもの・・・”
    そういうものがまたひとつ失われてしまったような感じがしました。
    でも、もう2010年に向けて走り出してしまったんですものね。
    きっと素晴らしいタワービルを完成させてくれることでしょう。
    2010年の新しいタワービルに期待しましょう♪(^^)

  4. first

    2006年11月30日 3:32 PM

    ★officejapanさん☆
    >みはぐっちゃった (^^
    >そんな
    >言葉があるのですね。。
    えっ?あれっ?
    「みはぐっちゃった」って東京弁?(関東弁?)
    えっ?あれっ?
    ちょ、ちょ、調査してみますぅ~!ε=ε=ε=ε=゛(ノ・o・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)