2015年8月31日

「なるほど京王バス(中野営業所)」2015年

   

今年(2015年)

第6回となる

「なるほど京王バス」に行った記録です。

毎年

〝永福町営業所〟と〝中野営業所〟に行くのですが

今年は永福町営業所と中野営業所合同開催ということで

中野営業所だけに行きました。

2015年8月1日(土)
10:00~13:00
(受付 12:30まで)

中野営業所といえば

何といっても

〝レンジャー〟です。

今年は青レンジャーと緑レンジャーがいました。

そのレンジャーと一緒に

バスと綱引きです。

 

「なるほど京王バス」で

息子(小1)がいつも最も楽しみにしているのは

「洗車機体験」

自分が乗ったバスが

そのまま洗車に入ります。

洗車されているバスを

バスの中から見ることができるのです。

 

中野営業所の洗車機は

再生水を利用しているため

洗車の後

水道水できれいに流します。

ホースを使って、

ソレッ!!

 

2014年10月に誕生した

京王バスの公式キャラクター

〝ピンポン〟と〝パンポン〟の

ラッピングバスも展示されていました。

上記のバスの綱引きでも使われていましたよ。

 

今回頂いた京王バス関連グッズです。
image
・「なるほど京王バス」中野営業所オリジナルしおり
・クリアファイル
・ピンポン&パンポン 鉛筆
・ピンポン&パンポン 消しゴム
・ちびっこ運転手 名札

この他に

現地で遊んだクイズ&スタンプの用紙を

持って帰ってきました。

クイズは

運転手さん?がテントで答え合わせをしてくれましたよ。

「なるほど京王バス」は

これまで一日午前と午後の2回開催でしたが

今年は全営業所10::00~13:00の1回開催でした。

ちょっとずつ縮小されてきてる気がします。

京王バスの運転手さん達は皆

心温かい方ばかりで

小さな子供を連れている身としては

いつも安心して乗車できます。

バス好きな子供を持つ母としては

「なるほど京王バス」の更なる発展を願っています♪(#^^#)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)