2015年6月8日

〝ギャラクシティ・こども未来創造館〟に行ってきました

   

東京・足立区にある

ギャラクシティに行ってきました。

(はい。
一か月ほど前のGWの話です。ご了承を!)

ギャラクシティのキーワードは

「子どもと作り上げる施設」

2013年4月1日に

リニューアルオープンした施設だそうです。

子供が楽しめるスペースがいっぱいありすぎるので

今回私たちが行って

実際に遊んで

子供たちが喜んでいたところのみ抜粋します。

「スペースあすれちっく」

巨大なハンモックといえばわかり良いでしょうか?!
そんなネットの上で走ったり、ジャンプしたり・・・。
遊べる時間は30分毎に区切られています。
時間帯によって
「だれでもタイム」「ファミリータイム」「小学生タイム」とあります。
小学生の息子はどのタイミングでも対象内でした。
4回程遊びました。
小学生タイムは子供だけ入場ですが
それ以外は保護者も入場できます。
ファミリータイムの時
「マ~マ~!」「マ~マ~!」と私を呼ぶ息子。
仕方ないので
合計30分程付き合いました。
翌日・翌々日は筋肉痛で大変だった私です。
(息子はケロッとしてました。子供はすごいな~!)

「ダンボール迷路」

一緒に行ったお友達と汗だくになって遊んでいました。
ちょうど同じ年位の子供たちが大勢いて
すれ違ったり追い抜いたり
どの子も笑顔のままで楽しそうに遊んでいました。

「クライミングぱーく」

高いところに窓のようなところがあり
そこに何が見えるか・・・と
頑張って登っていました。

「ギャラクカフェ」にて
・きつねうどん(キッズメニュー)

・ナポリタン(期間限定メニュー)

軽く食事ができるカフェ(レストラン?)がありました。
このギャラクカフェ以外
食事できそうな場所は周辺にも ない です。

ギャラクシティ3階に休憩コーナーがあり
自動販売機はドリンクのみ。
簡単なおやつも持参していかないと
おなかがすいたときに困ります。
せめて、自動販売機で
パンとかちょっとしたお菓子が売ってると
ありがたかったなー。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)