2006年11月13日

トイレに落とした携帯電話の話

   

都内在住の私の両親の家で、トイレの暖房便座をシャワートイレに買い換えることになった。
私の旦那さんのJINNI(ジーニ)がその付け替え工事をしてくれるという。
私の実家でサイズを測って、今最もホットな(?)家電量販店、ヨドバシアキバへレッツゴー!!!
新しいシャワートイレを買って、私の実家のトイレで付け替え工事中の旦那さんJINNI(ジーニ)。
私は実家でグータラ、、、ダラダラ、、、
「あ゛~~~」
旦那さんJINNI(ジーニ)の叫ぶ声!!!
私のママさん「どうしたのぉ~??」
JINNI「携帯落としてしまって・・・・」
私、ビックリしてトイレのほうへ駆け寄るとJINNIは洗面所で携帯を洗っていた。(@@;)ぱちくり
こういうときはまず電池パックをはずし、綺麗な水で洗うことが大事らしい。。。
その後彼はトイレの付け替え工事に戻り、私はドライヤーで携帯をひたすら乾かしていた。
ガーー ガーー ガーー ガーー
しば~らくして私はドライヤーを止め、自然乾燥にお任せすることにした。
電池パックとそのカバーをはずしたまま、充電やイヤホンなどをつける穴(カバー?)など
空気を通せるところは全て開けた。
天気も良かったので、洗濯用の網に入れベランダに吊るすこと丸一日。。。。
なっ、なっ、なんと
携帯電話は復活したのだ!!!!\(°o°;)/ウヒャー
携帯電話を水の中に落としてしまうトラブルを経験している人は少なくないだろう。。。
私も過去2回、トイレに落としている。
こういう時って、綺麗な水で充分洗い、完全に乾かすと復活することがあるらしい。。。
しかし完全に乾かさないで電源を入れると、その携帯電話は完全にお陀仏だそうだ。。。
携帯電話の中身が完全に乾いているかどうかを確認するなんて、絶対無理!!!
今回は本当に運が良かった。。。C=(´。`*)ホッ
ちなみに、JINNIは電子機器に関して特殊な人であります。
なので、このようなことは皆さんは真似しないで下さい!
(^人^) お・ね・が・い・♪♪♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to トイレに落とした携帯電話の話

  1. urchin

    2006年11月14日 7:23 AM

    すごいっ!
    旦那様すごいですよっ!
    うちの旦那ちゃんに爪の垢くださいっ!

  2. first

    2006年11月14日 10:13 AM

    ★urchinさん☆
    >うちの旦那ちゃんに爪の垢くださいっ!
    そんなに誉めていただいてありがとう。
    JINNIも喜んでおりました♪(^o^)/
    urchinさんの旦那様にできて、JINNIにはできないことも
    あるはずだから、その時は “JINNIに爪の垢くださいっ!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)