2015年8月11日

大阪城天守閣に行ってきました

   

7月下旬に大阪に行ったときに

大阪城天守閣に行きました。

息子(小1)撮影。

私、撮影。

 

天守閣8階の展望台に行くことになりました。

「エレベータもあるから

まっ、いいか!」

と思っていたら

エレベータは列ができています。

でも一般的には平日だし

エレベータの列は短いほうだろうとおもっていたら

「階段で行こう!」

と元気な息子。

ママはね~

申し訳ないけど

ちょっとお疲れなのよ。

 

私だけエレベータで上がって

息子とパパは階段で行く

って案も出ましたが

何かそれって

ちょっと

置いてけぼりみたいじゃん。

 

ってなわけで

8回まで

階段で頑張りましたよ。

 

8階に着いて

少しベンチで休んでた私でしたが

すぐに息子とパパと合流。

 

360度の展望台は

疲れもすぐに吹っ飛びます。

私、撮影。

息子、撮影。

私も同じアングルで撮っているのですが
息子が撮ったこっちの写真のほうが
良く撮れているので
息子撮影のほうを掲載しました。

 

息子が生まれる前に

パパと二人で一度だけ来たことのある

大阪城天守閣。

今回は

前回にも増して

外国人観光客が多かったように感じます。

北欧、アジア・・・

国籍を問わず。

大阪でホテルステイしようとしたら

今回はホテルの予約にちょっと苦労しました。

〝外国人観光客の増加によるもの〟

との噂を聞いたことがありますが

まんざら

噂だけではないのかもしれません。

天守閣を出て

ソフトクリームを食べたのですが

その時も

いろんな国籍の外国人観光客が多く

店員さんも中国語と日本語がペラペラだったり

国際色豊かで楽しかったです!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)