2006年11月6日

「さかなクン」を見た!

   

先日、六本木ヒルズのカフェで旦那さんのJINNI(ジーニ)とお茶しておりました。
私の左隣に20歳くらいの女の子2名が楽しそうにおしゃべりしてました。
そのずっと向こうには、六本木ヒルズビジネスビルの入り口がありました。
そのビジネスビルから一人の男性が出てきて、誰かを待っている様子。
女の子たちの楽しそうなおしゃべりは続き、私たち夫婦も普通に会話をしておりました。
私はなぜだか急に、そのビジネスビリ入り口に青い派手な帽子をかぶった人が現れたことに気がつきました。
私は会話をそっちのけで、その帽子が妙に気になりだしました。
まさか、、、
さかなクン??
んなわけないよね!?、うん。
でも見れば見るほどその青い帽子はさかなクンが頭にかぶっている物によく似ているのです。
ここからそのビジネスビルまではそんなに近い距離でないので、よく見えないからはっきりと確信がもてないんですが。。。。
私「ねぇ、ねぇ、さかなクン!?」
JINNI「・・・・」
私「さかなクン!?」
JINNI「・・・・」
私「さ・か・な・クン・・・!?」
JINNI「・・・・」
さかなクンを知らない旦那さんのJINNI(ジーニ)にいくら聞いたところで、わかるわけないんですよね。。。
すると、私の「さかなクン?」の声に反応した左隣の女の子たちがビジネスビル入り口のその人をみて一言。
「あっ、さかなクン!!!!」
女の子たちは大きな声で
「さかなク~ン!!!」
さかなクンがこちらに気がつくと、すかさず手を振る女の子たち。
するとさかなクンも大きく手を振り返してくれました。
わたしもすかさず便乗して手を振り、ここ3人で大盛り上がり!!!
さかなクンは両足でジャンプしながら、両手で大きく手をふりかえしてくれました。
彼はそのままビジネスビルへと入っていってしまいましたが、透明なドアを通っていったたあと、もう一度私たちのほうを振り向いてくれました。
そして、もう一度手を振っている私たちに手をふりかえしてくれました。(^^)/~
この光景を傍らでずっとみていた旦那さんのJINNI(ジーニ)は一言。
「俺、さかなクンって知らないけど、すごく良い人だね。」(^o^)
家に帰ってからさかなクンのHPみたりして、その日はすっかり「さかなクン」で盛り上がった我が家なのでした。。。
さかなクンオフィシャルHPはこちら
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
さかなクンのさかなで行こう!(DVD)
全国漁業協同組合連合会の推薦曲にもなった
さかなクンのシングルが映像作品として登場!
  さかなクンのさかなで行こう!(DVD) ◆20%OFF!
 (詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

11 Responses to 「さかなクン」を見た!

  1. urchin

    2006年11月6日 2:17 PM

    さかなクンのあの魚に対する情熱&知識は
    ほんとに尊敬に値するだけに、
    会えたfirstさんがすんごい羨ましいです。
    やっぱりさかなクンは、
    「っきゃ~~~っ」という叫び声を上げながら
    手を振ってくれていたのでしょうか???
    気になりますねぇ。
    あと、やっぱりあの帽子、いつもかぶってるんですね・・・

  2. first

    2006年11月6日 3:24 PM

    ★urchinさん☆
    >やっぱりさかなクンは、
    >「っきゃ~~~っ」という叫び声を上げながら
    >手を振ってくれていたのでしょうか???
    >気になりますねぇ。
    「会えた」といっても、正確には顔もはっきり見えない
    くらい遠かったのでわからないけど、「っきゃ~~っ」
    って叫んでくれていたら嬉しいなっ!(*^o^*)
    >あと、やっぱりあの帽子、いつもかぶってるんですね・・
    そうそう、私も同じこと思いましたよ。
    普段からあの帽子かぶってるんだぁ~!って。


  3. 2006年11月6日 5:06 PM

    お出で頂きありがとうございます よろしくお願い ね! さて さかなクンは 最近のTVで 千葉で魚を買ったり 食べたりする番組に出てましたが 本当に 良さそうな青年でした
    きっと しっかり生きてるんだなあ と思いました
    東京 いいなあ 大好き 私 今 北にいますから涎
    です また お邪魔」しますねえ 帰る前に 読ませてねえ

  4. first

    2006年11月6日 6:38 PM

    ●momokさん○
    コメント、ありがとうございます。
    >さかなクンは 最近のTVで 千葉で魚を買ったり 食べたりする
    >番組に出てましたが 本当に 良さそうな青年でした
    さかなクンは魚の知識はもちろん、美味しい食べ方まで
    知ってるんですよね!その上、イラストまで本当に上手!
    なのに、今回のようにファンサービスも満点で。。。
    すごい、良い人だぁーーー♪♪♪\(^0^)/


  5. 2006年11月6日 8:04 PM

    さかなくん…いい人なんだね。
    先日時差ぼけで寝れないで見た
    深夜の「浜ちゃんと!」に、
    ちょうどさかなくん出てきたわー。
    そのときの話だと
    水産大学の助教授になるんだって!
    先生になるってすごいなぁ。
    極めるってすンばらしーですねっ!

  6. first

    2006年11月7日 2:15 AM

    ◆ショッキング老い鰹さん◇
    >水産大学の助教授になるんだって!
    そうそう、すごいよねぇ~。
    正確には、“東京海洋大学の客員助教授”ってのに
    就任したそうです。
    大学の助教授なのに、一度歩き始めたあと、もう一度
    振り返ってくれて、私等に手を振ってくれたさかなクン。
    昨日今日でできる人柄じゃないとおもうのであります。。。


  7. 2006年11月8日 8:26 PM

    >大学の助教授なのに、一度歩き始めたあと、もう一度
    >振り返ってくれて、私等に手を振ってくれたさかなクン。
    >昨日今日でできる人柄じゃないとおもうのであります。。。
    そうそう、ああいう
    「好きだから極めたの!エヘッ」
    みたいなセンセイが
    世の中にいっぱいいると、日本の教育も安心です。
    その方が教えてもらうほうも楽しいもんね♪

  8. first

    2006年11月8日 11:11 PM

    ★ショッキング老い鰹さん☆
    >「好きだから極めたの!エヘッ」
    あ~あ、私は好きなものはあるけど
    極めたものは何一つないわ・・・
    さかなクンから学ばなければならないことが
    いっぱいあるかもしれない・・・

  9. 魚類の動物学について

    魚類[動物学]は、魚類の動物学って何?をテーマに、魚類の動物学について個人的に学んだことを書いていくサイトです。
    魚類[動物学]に興味のある方のお役に立てるサイトにしていきたいです。

  10. もんげ

    2008年12月22日 8:34 PM

    最近さかなクンが好きなんです。さかなクンは魚座でしょうかね。

  11. first

    2008年12月23日 12:31 AM

    ★もんげさん☆
    私もよく知らなかったので今調べてみたのですが
    1975年8月6日生まれのようです。
    ということは、しし座みたいですね。
    うお座だったら良かったのに、残念~!!(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)