2015年8月3日

子宮頸がん検診結果〝異常あり!〟

   

はい。

タイトルの通りです。

子宮頸がん検診を受け

異常が見つかりました。

しかも

軽度でなく

中度の。

毎年受信していた子宮頸がん検診。

昨年に限って

受診してなかったのです。

受診していたら軽度の段階で発見できただろうに。。。

それとも

急激に進行したの?

これまで人には

「初期発見だったら治るから大丈夫!」と言い続けてきたけれど

いざ自分にその可能性を突き付けられると

スキルス性だったら助からないよな。。。とか

ネガティブになっています。

まだ初期になってない段階だけど

不安でいっぱいです。

7年も患っている膀胱瘤が

日常生活にほとんど支障がないまでに

やっと回復したのに

今度は癌因子ですか?!

一難去ってまた一難。

精密検査して

早く治療を開始したいけど

子宮頸がん検診受診日から1か月以降の

生理でない日でないと受診できません。

さっき精密検査の予約入れたけど

9月上旬。

1か月も先。

進行しちゃうじゃん。

もし生理にあたっちゃったら

更に先延ばしにされる。

今日は

一般的な健診と乳がん検診の予約を入れました。

今までためらっていた

肺がん検診や大腸がん検診も予約入れました。

胃がん検診は

便秘体質のため

バリウムが苦手なので

鼻からの胃カメラで調べられるところにしようかな。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 子宮頸がん検診結果〝異常あり!〟

  1. りょう

    2015年8月5日 6:59 PM

    え~~~?
    記事を三度も読んでしまいました。。。
    本当に?なんで?毎回、内診あったよね?
    先生はがん検診しておこうねって言わないの?
    野村先生は、骨盤底筋を診る時、頸がん検査も
    しておくからねと、全く解らない状態で細胞を
    取って、異常がある時だけ連絡が行くからと
    言ってくれました。
    私の年齢になると、体癌の方が心配なのですが、
    体癌も、内診で高性能のエコーで診てるから、
    疑陽性の時だけ、しましょう、目診で、大体解るので
    と言ってくれます。。。
    団体の検査でも二年に一回でいいって言われるのに。
    大したことが無いといいですね。心配です。

    胃の検査ですが、鼻からの経験者ですが、
    二度と嫌です。
    鼻の構造がいびつな人は、苦痛ですよ。
    鼻が痛いうえに、おえぅってなるし、
    終わった後、鼻血がぶーです。9割の人が
    口からより楽だと言いますが、たまに、
    私のような人がいますので。
    それと、スキルス癌は、バリウム飲んで胃透視
    じゃないと胃カメラでは見つかりません。
    内視鏡で取れる小さな癌は、胃カメラじゃないと
    見付かりません。
    モチは餅屋で、得意分野があるので、胃の不調の
    時は両方を受けたほうがいいらしいです。
    大腸がんも、検便の潜血反応は、末期になるので、
    お腹の調子が便秘と下痢の繰り返しの際は、大腸
    ファイバーを受けたほうがいいそうです。
    私も、今年は、既に肺のレントゲン、膀胱ガン検診と、胸のエコーは受けました。
    9月にマンモと、胃透視、肺のレントゲン受けます。

    余りのショックに、何を書いてるのか。。。
    何も無い事を祈ってます。落ち込まないようにね。
    子宮がんになった友人居ます。
    確か、茶色の下り物がずっと続いただけで、
    痛みも何も無かったそうです。

  2. first

    2015年8月6日 4:39 PM

    To りょうさん

    私のことを心配してくれてありがとうございます。
    気にかけてくれている人がいる、
    その気持ちが本当に嬉しいです。

    気持ちが動揺したままで書いた記事なので、
    ちょっと説明不足な部分がありました。
    癌が見つかったわけではなく、
    癌細胞へとつながるかもしれない
    〝前がん病変〟
    というものが見つかった、
    ってことみたいなんです。
    (もし少し違っていたらすみません。)

    昨年は子宮がん検診やってませんが、
    一昨年やっています。
    一昨年は子宮体癌検診も一緒にやったのですが
    今回は体癌検診はやらなかったんですよねー。
    体癌は出血の初期症状が出るので
    そのときすぐ病院にかかれば大丈夫、
    って話を聞いたことがあるんだけど
    私の記憶違いだったかなー?
    今度、体癌検診もしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)